あどれなりん

MENU

スマホで英語学習なら【TED audiobooks】アプリ版TEDのおすすめ

優秀な英語学習アプリをお探しのあなたへ

今回はTED アプリ版 TED audiobooks をご紹介。


TED AudioBooks-無料で英語をリスニング、リーディング、TOEIC対策にも-

TED AudioBooks-無料で英語をリスニング、リーディング、TOEIC対策にも-

開発元:Koujirou Inoue
無料

posted with アプリーチ

TEDとは?

ヒトコトで言うとプレゼン動画です。
マイクを口元に付け、舞台上を歩き回り、参考資料を提示しながらプレゼンする
あのTEDです。笑

英語が目的でなくとも、知識欲をくすぶるような素晴らしいプレゼンばかりなので絶大な人気を誇っています。

筆者もTED大好き


TED audiobooks とは?

TEDをアプリで、しかも日本語字幕付きで楽しめるすごいアプリ。


©︎ 2014 Kojiro Inoue

分類


©︎ 2014 Kojiro Inoue

大まかに

  • カルチャー
  • ビジネス
  • 音楽
  • 化学
  • アート
  • デザイン
  • 学生
  • 幸せ
  • 歴史
  • 健康
  • 映画
  • 食事
  • メディア
  • 人生
  • 宇宙
  • 人間


などなど、、
ほかにもたくさんのプレゼン動画が見ることができます。


字幕付きで英語学習にもってこい


©︎ 2014 Kojiro Inoue

動画の日本語字幕はもちろん、
画面下には、英語→日本語の順に文字でも楽しむことができちゃいます。

さらに!


©︎ 2014 Kojiro Inoue

画面上のENをタップすると、

English の文字起こしが見れます


©︎ 2014 Kojiro Inoue

日本語も!

画面上のJAをタップすると、、

©︎ 2014 Kojiro Inoue

EN+JAでは、、


©︎ 2014 Kojiro Inoue

英語→日本語 一文ごとに同時に見ることができるので
まさに英語学習者にはありがたい、最適な学習アプリと言えます。


TEDの魅力

日本人はTEDの存在事態が
知っている人は知っている、
というような状態でまだまだ認知度としては低い方ですが、本当に人生の役に立つような素晴らしい動画に出逢えるのでもっともっとTEDの存在を知って欲しいです

英語学習アプリとしてのTED

このアプリは特に英語中級者〜におすすめしたいです。
ある程度、英語の聞き取りができるようになってくると、マンネリ化してくるので
自分の興味の持てる教材を探そうとしたりしますよね?

このTED audiobooks なら無料で、英語学習ができて、知識欲も満たせるので一石二鳥、三鳥、、、、もっとかもしれません笑


この、日本語と英語同時に確認できる、というのが本当にツボで、
しかも教材などの堅苦しい英文ではなく、ネイティヴが使う 普通の英語 で学べるのでぜひ英語学習者におすすめしたいアプリです。

さいごに

英語ができれば自分に取り込めるものも増えるのでぜひ楽しみながら英語を自分のものにして欲しいです。

日本人は特に、英語を勉強しているにもかかわらず、使える人が出てこない、、、

ある意味特殊な笑、そんな環境なのでぜひ周りとの差別化として英語を覚えるきっかけにしてください。

さいごまでありがとうございました
あどれなりん でした!

DIY好き・主婦向けアプリ【LIMIAリミア】趣味レベルからプロまで参考にしたいレシピがたくさん!

今回はDIYのみならず、インテリア、レシピ、雑貨、、多岐に渡り知識欲を満たしてくれるアプリを見つけたのでご紹介!

その名も LIMIA-リミア !

リミアって何?


©︎ LIMIA, Inc.

ヒトコトで言うと、主婦・主夫にはたまんねーな!なアプリです 笑


LIMIA (リミア) - DIYやインテリアなどの住まい・暮らしの情報アプリ -

LIMIA (リミア) - DIYやインテリアなどの住まい・暮らしの情報アプリ -

開発元:Limia, Inc.
無料

posted with アプリーチ


カテゴリ

DIY

©︎ LIMIA, Inc.

100均のものでのDIYや、ホームセンターで材料が揃えられる便利家具など、ロープライスで楽しめるような情報が詰まっています。


住まい

©︎ LIMIA, Inc.

自分でできちゃうプチリフォームや、無印良品を使った収納アイデア、空間を作り出すアイデアなど、読みたい!気になる!な情報がたっくさんです。


インテリア

©︎ LIMIA, Inc.

くっっそオシャレな生活雑貨やお部屋のコーディネート、ママさん向けのオシャレすぎる収納アイデアなどたまりません。


ハンドメイド


©︎ LIMIA, Inc.

ミンネなどで実際に売れそうなものの作り方やアイデア、見るだけで楽しめる記事など目が飽きません。
ハンドメイドアプリ【minne】ミンネの支払い方法や手数料などまとめてみた - あどれなりん



雑貨


©︎ LIMIA, Inc.

普段使いの文房具を可愛くオシャレに変身させたり、SNS栄えを意識したものやネイルまで楽しいカテゴリになっています。


生活の知恵

©︎ LIMIA, Inc.

もっと早く知りたかった!な生活の知恵や、画期的な収納方法、ふるさと納税までありがたい情報ばかり。


お出かけ

©︎ LIMIA, Inc.

オシャレな食事処や、プレゼントしたくなるようなもの、旅行情報まで外に出たくなっちゃう記事がたくさん。


建築


©︎ LIMIA, Inc.

物件サイトや、新築物件が大好きな筆者にとっては天国のようなカテゴリです笑

まさにコレを求めていた!な写真や情報が(°▽°)見るだけでこんな楽しいなんて、、



グルメ

©︎ LIMIA, Inc.

お家のご飯に一工夫、や、コレを施したら家族がもっとご飯食べてくれそう!な良質な記事が。


公式

©︎ LIMIA, Inc.

リミアの中の人達のカテゴリ。
今丁度、コレを知りたかった!みたいな、マナーやアイデア記事があります。
ありがたやー



フォト は目にとっての天国


©︎ LIMIA, Inc.

ユーザーが投稿した画像たち。
なんといってもオシャレ!
コレを本当に素人の人が!?
となるような写真がたくさん見れます。

DIY好きさんや、建築好きの人にはもう、ヨダレだらだらモノです。

写真を開き、画面をタップすると製作者のコメントが見れます。

みなさん本当に好きなんだろうなー
というのが伝わってきます。


LIMIA (リミア) - DIYやインテリアなどの住まい・暮らしの情報アプリ -

LIMIA (リミア) - DIYやインテリアなどの住まい・暮らしの情報アプリ -

開発元:Limia, Inc.
無料

posted with アプリーチ

感想

ひっさしぶりに脳みそが超ヤバイんだけど!状態になったアプリに出会えました。笑

本当にヤバい!

知識欲がある人にとってこのリミアは、デレデレしちゃう恋人のような存在にかること間違いなしです


さいごまでありがとうございます。
あどれなりん でした!

ニュースアプリ【antenna】アンテナ使い方や機能など - あどれなりん

メリー難民必見!アプリ【ローリエプレス】がMERYの代わりに

メリー大好きだった筆者、必死に代わりになってくれるサイトやアプリを探し、ぽいのを見つけました。

その名もローリエプレス!


ローリエプレス[LAURIER PRESS]

ローリエプレス[LAURIER PRESS]
無料

posted with アプリーチ

ローリエプレスはこんなアプリ


©︎ Excite Japan Co., Ltd.

白基調にピンク、、、可愛い

メリーと違って、実用的!
実用的な記事が多くを占めています。

メリーは見て楽しむ、感じが強かったのですが、このローリエプレスは実際に使いたくなるような実用的な情報が多い印象です。

ローリエプレス カテゴリ

ローリエプレスにはどんなカテゴリがあるのか、こんな感じ!

  • 恋愛
  • 美容
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • 特集
  • ランキング
  • ピックアップ

、、少ない、、と思ったらあなた!

この、ローリエプレス、ライフスタイル のカテゴリになんかいろいろ詰め込まれているので、このライフスタイル を見れば満足できるようになっています。

食べものやら、テレビやら、ファッションやら、、、特にスイーツの記事は本当に可愛いものが集まっているので期待してOKだと思います。


記事の雰囲気

例えばDIYアロマの記事、、


©︎ Excite Japan Co., Ltd.

すごく丁寧に手順を踏んでわかりやすく教えてくれる記事になっています。



©︎ Excite Japan Co., Ltd.

コスメの使用感もきっちり確認できます。
これは女子にはありがたいですよね。

その他にもコスメ記事には、このような使用感を再現した画像が多数見られるのでものすごく助かります。

画像からの検索も!


©︎ Excite Japan Co., Ltd.

画面下の虫眼鏡マークをタップ。

すると、


©︎ Excite Japan Co., Ltd.

こんな風にズララーッと画面が並びます。
気になる画像をタップすると、その画像の記事が開きます。


また、左上のハッシュタグをタップしたら、そのハッシュタグの関連記事がズララーッと並ぶような仕様です。

お気に入り

もちろんお気に入り機能付き!

©︎ Excite Japan Co., Ltd.

記事一覧画面の右のハートをタップすると、お気に入りに追加できます。

画面下のハートマークをタップすると、自分のお気に入り記事が確認できます。

ローリエプレスの強み


©︎ Excite Japan Co., Ltd.


そう、、、恋愛


ランキングには、ズララーッと恋愛記事が。

カテゴリの 恋愛 をタップすると、恋愛記事に力を入れているのがわかります。

なんか、女性が好きそうな記事をドンピシャであげています笑

恋愛コラムや記事がお好きな方はローリエプレスがおすすめです。

さいごに

やはり、メリーに勝るメディアは今のところありません。
というのが個人的な見解です。

中でも女性のツボをついてくるようなアプリ、、
と探したところこのローリエプレスにたどり着きました。

わかりやすくて、知識欲が満たされる、、ローリエプレスはそんなアプリになっています。



ローリエプレス[LAURIER PRESS]

ローリエプレス[LAURIER PRESS]
無料

posted with アプリーチ


女子向けニュースアプリ13選!お洒落な女性におすすめのキュレーションアプリ! - あどれなりん
面白い恋愛シミュレーションアプリ7選!おすすめの変わった恋愛アプリゲーム - あどれなりん

あなたの耳は何歳?アプリ『耳年齢』で老化してないか確かめよう!

あなたの耳の年齢、いくつか知っていますか?

普段イヤホンやヘッドホンで音楽をガンガン聴いている人、特に現代っ子なんかは実年齢は若くても耳が老化、、、なんてこともあるらしいのでさっそく診断してみました!


耳年齢診断 ~《24秒で衝撃の結果が》

耳年齢診断 ~《24秒で衝撃の結果が》
無料

posted with アプリーチ


耳年齢とは?

年とともに高い音が聞き取れなくなるもの、
このアプリ、耳年齢では高い音を聞き取っていまの自分の耳年齢がいくつなのかを知れる便利アプリ。

※簡易的なものなので、治療や病的診断には関係ありません。


診断のまえに

スマホのミュートにしている方は解除、
音量を最大にしてください。


診断方法

耳年齢の診断方法は簡単!
24秒間の間にピーッという音が聞こえたら画面の耳の絵をタップしていきます。


診断してみた


©︎ K.K. Tatsuno Joho System


普段スマホを持つようにして診断してみました。


©︎ K.K. Tatsuno Joho System


え、ええー!

わ、わたし20代前半、、、なんだけど、、

ちなみに筆者は毎日イヤホンガンガン、寝るときもイヤホンしながら寝落ちスタイル

ヤバい。なんか、ヤバい。


ということでもう一度診断してみました!

今度はスマホのマイク部分に耳を近づけて再度トライ!


結果は、、、


©︎ K.K. Tatsuno Joho System

WWWWWWW(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎オイwwww


耳は大切に

どんな音が聞こえるの?

小学生の時に、耳の検査をした方はアレです。

ピーッという高めの機械音みたいな、、
超音波ってこんな感じかな、、みたいな、、
そんな感じの音が聞こえます。


音は自分で調整できちゃう


©︎ K.K. Tatsuno Joho System

画面下の 音 をタップすると、、



©︎ K.K. Tatsuno Joho System


こんな風に、耳年齢と音量を自分で調整できるんです。

ちなみに、、

44歳くらいからまともに聞こえ始め、、

100歳に近づくにつれて、低く、ハッキリと聞こえます。


感想

一言でいうとショックです!笑
自分の年齢を遥かに超えないと聞こえませんでした。

意地でも聞いてやる!と思い10代のところを何度も試しましたがダメでした笑

やりすぎると、なんだか耳がツンツンしてくるのでほどほどに。

さいごに

あなたもぜひ一度自分の耳年齢と向き合ってみてください。
良くも悪くも以外な結果に出会えるかもしれません笑

さいごまでありがとうございました!
あどれなりんでした



耳年齢診断 ~《24秒で衝撃の結果が》

耳年齢診断 ~《24秒で衝撃の結果が》
無料

posted with アプリーチ

iPhoneで使える持ち運びBluetoothキーボード『折り畳み式Cozyswanワイヤレスキーボード』のおすすめ!接続など

外でも手軽に記事を書きたいとおもっていたら見つけました!
ワイヤレスキーボード!

昨日届いたばかりですが、便利すぎて使い倒しています笑

ということで今回は、持ち運べるBluetoothワイヤレスキーボードをおすすめしたいと思います!

Bluetooth キーボードって?

各、媒体とBluetooth で繋がり、離れたところからの操作、
また、キーボードが付いていないような、タブレット端末やスマホとも連帯してキーボード入力ができちゃう優れものです。


折り畳み式Cozyswanワイヤレスキーボード 付属品

・本体
・USB
・説明書

の3点のみです。

説明書は最後の1ページだけ日本語になっているので安心してください。


折り畳み式Cozyswanワイヤレスキーボード の大きさ重さ

測ってみたら285gでした。
結構ずっしりと感じます。

縦23.5cm
横5.5cm
折り畳み時の厚さ2cm
広げた時のキーボードの厚さ約0.5cm

個人的な意見ですが、めちゃくちゃ丁度いいです。


折り畳み式Cozyswanワイヤレスキーボードの質感

安っぽいのは嫌だっったのでプラスチックではないものを探していたらこのCozyswanワイヤレスキーボードに出会いました。

高めの電子辞書って感じです。
安っぽい感じはなく、なんかいいの持ってんじゃん!みたいな雰囲気。

こちらとも迷いました。

Cozyswanワイヤレスキーボードの使い方

最初だけペアリングの設定が必要です。

まずは充電

USBを差し込むと赤くchargeのところが光ります。

充電が完了すると光が消えます。



早速接続

キーボード本体の
電源をonにします。

次に接続したい媒体のBluetoothをonにします。

私はiPhoneで。

次に折りCozyswanワイヤレスキーボードのconnectボタンを数秒押します。


Bluetoothマークが青く光ります。

するとこの画面に

使用可能なデバイスとして
Keyboard の表示が出てくるのでタップ。

すると指示が出るので、その指示に従いキーボードの方で入力。

これでペアリング完了です。

次回からはデバイスのBluetoothをonに、Cozyswanワイヤレスキーボードの電源をonにすると自動的に接続されます


メリット

本体と離れたソファでくつろぎながらでもpc入力できたり
スマホがあれば外で仕事が出来るので荷物が少なくて済みます。なんたって折り畳み。
pcを持ち歩かないひとにはもってこいです。



デメリット

早く打つとちっちゃい っ が入ることがしばしば、、、、
いまのところそれだけですかね。
英語入力にはなんの差支えもありません。



タイピング

ちゃんと打ってる感アリです。
文字列も日本のpcと変わりないので普通に使えます。



折り畳み式CozyswanワイヤレスキーボードはBluetoothキーボードをお探しの方にぜひおすすめしたいキーボードになっています。

持ち運びもコンパクト、広げてもコンパクトの、コンパクトに特化した、けれでも安っぽくないいい感じのBluetoothキーボードです。


amazonで買える【iPhone7ケース】おしゃれからブランドまでおすすめ18個 - あどれなりん
スマホの持ち運び充電器ならコスパ最強のcheeroPowerPlus3がおすすめ!大容量で速い! - あどれなりん