あどれなりん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あどれなりん

アプリのあどれなりん

2017冬アニメの個人的おすすめ!注目度ランキング20



スポンサードリンク


2017年冬アニメも早、4周目!
今期は私個人にとってはめちゃくちゃ豊作です(((o(*゚▽゚*)o)))
皆様はどうでしょうか?

さてこの記事は私の、2017冬アニメ個人的ランキング!ベスト20!
※4週目終了時点



第20位
MARGINAL#4
KISSから創造るBig Bang

1話目終わった感想は正直、もうみないかなだったんだけど、やっぱもう一回って見たら面白かった キャラとか普通に可愛いし
ちょっとオイッ!っていいたくなるとこあるけど笑
仲良しアイドル可愛ええ(((o(*゚▽゚*)o)))



第19位
OneRoom

男性向けアニメ!
男性向けアニメでもホイホイ見る私、これは思ってたのと違って、バリバリのドラマCD的なやつだな
となりのJKに勉強を教えることになったというなんとも男性の夢的なやつ
こういうの最近チラホラアニメになってるけど需要ある?ドラマCDとして売られてるからいいんじゃんね!と思ってしまう。



第18位
ピアシェ〜私のイタリアン〜

あ、面白かった。が素直な感想
女の子が外観がオシャレだからって理由で、アルバイト申し込んですぐ働くって流れなんだけど、女の子が好きそうな雰囲気のアニメだよ
可もなく不可もなく笑
これなら15分くらいのアニメでもいいと思う!



第17位
アイドル事変

カオスアニメ笑
設定も斬新だけど、つくりがなんかなんというか雑、、(((o(*゚▽゚*)o)))
あ!今のは突っ込むとこだったのか!だとか、え?ちょ、今のわかんない!みたいなの多すぎ笑
でもなんか逆に笑えて面白い笑
きっとこれが新しい笑いなんだよね?ね?



第16位
スピリットパクト

中国アニメだよ
ザ・90年代の日本アニメ!だな笑
こんなんじゃ日本の腐女子には響かないぞ
カット雑、キャラ雑、雰囲気雑、設定ワケワカメ、
日本の声優さんがやってくれてるからまだ、見れるって感じ
バケモノ系でびっくりしたよ笑
主人公はイケメンだ☆キラッ



第15位
ハンドシェイカー

作画に力が入ってるアニメ
女の子とハンドシェイクして戦うっていう
やたら男性向けを意識しすぎな演出がすごいな
あー作画綺麗だなーで通り過ぎちゃうアニメかな
ごめん、私にはさっぱりなアニメです
きっと好きな人は好きなんだろな




第14位
けものフレンズ

個人的に期待値が高かったアニメで、楽しみにしてたんだけど
見る前⇦(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
見た後⇦( ⊙ਊ ⊙)
え、想像と全然違ったやんけー!
ナンテコッタパンナコッタだわ
女の子を擬人化したアニメでサファリパーク的な?
なんと、間に、実際の動物園飼育員さんのど素人満開の解説が入るんだ、もうびっくらこきまくった笑
ピーピングライフを思い出すなコレ




第13位
うらら迷路帖

森育ちのおてんば娘、とうとう街へ!
占いを学びに人中へ飛び込む主人公、ついついかまいたくなっちゃうような可愛いやつなんだ!
その他にも、キャラみんな可愛いから男性は好きなんじゃないかな☆
やたらお腹見せたり、ちょっと狙ってきてる




第12位
南鎌倉高校女子自転車部

タイトル通り、自転車部が軸のアニメ
自転車に乗れないJKが鎌倉で自転車に魅せられ、ハマっていくっていう、なんとも、ばくおん‼︎ を自転車にしました!みたいなアニメ。ちなみに主人公の声優さんが、はねちゃんまんまで、え、あれ、これ、ばくおん‼︎ ?って一回目をこすった私。キャラデザまで、かぶっててびっくらこいたー♪びっくらこいーたー♪あのねーやさいじゅうーすのかろ、、、
作画綺麗だし、鎌倉が舞台のアニメってそれだけで、見てて楽しいから(景色)見る!かな。キャラみんな可愛いし癒されますよ



第11位
昭和元禄落語しんぢゅう -助六再び篇-(第2期)

重たい愛がテーマ。私これ、一期みてた。泣ける。今、元気ない人には向かないかな。だって気分が暗くなるしちょっと心が重くなるから。
落語の世界のアニメ、5分以上落語だけとかあるからね。
一期の最後では、親友と愛していた女性の間に生まれ、結局引き取った生意気な娘が、赤ちゃん生む!それも父親いねえ!
っていう衝撃的な終わり方だったんだよね。
ついに2期、八雲の弟子と結婚することになった姉さんはなんやかんや言いながら彼に救われてる、八雲年とった。それだけで泣けてくる(°▽°)
2期から興味もった方、絶対一期見てね。
濃密な時間すごせるよ




第10位
セイレン

1話目はなんか面白くなーいって感じだったんだけど2話目から面白くって、私女だけど見ちゃうよ(((o(*゚▽゚*)o)))
面白いーって時に、終わっちゃったよね!笑 このアニメのシステムをちょっと恨んだ笑 3人それぞれ別のお話なのね笑
最初に知りたかったーオムニバスアニメって最初に知っとかないとがっかり感はんぱないね泣



第9位
小林さんちのメイドラゴン

1話目みただけじゃいろいろ飲み込めないよね笑
現代にいきなり巨大なドラゴン!
かと思いきや尻尾が生えた、萌えメイドに変身!小林さん(女性)にベタ惚れのメイドに押され、住まわせることになった小林さん。
小林さん、普通のOLなんだけど、ドラゴン、なんで受け入れる?笑
ちゃっかり背中に乗って出勤してるし笑
どんどんキャラ増えてって楽しいアニメだな



第8位
SUPER LOVERS 2(第2期)

いきなりのラブラブありがと!
綺麗なBLはだいすき!一期の最後の方いきなり思いの確認が始まり〜の、2期まで待てな!って、どえすプレイだったんだけど、やっとこさ2期!1話目からたくさんキュンキュンできたよ 一期があまり好きでない人も2期は期待できるよ!
早く正式な恋人!って形になってくれ
たのむから、、、兄弟のままじゃ見てるこっちもいろいろ罪悪感が、、



第7位
亜人ちゃんは語りたい

デミちゃんは語りたい ヴァンパイアとか雪女とか普通に生活してる、けど、みんな異色だって認識してる世界設定。
亜人は少数派で、主人公は亜人に興味のある、けれども一度も出会ったことのない亜人研究が趣味の高校教師(男)。
赴任先で、ポンポン亜人に出会い、交流していくっていうのほほんアニメ。
そう、のほほんアニメだ。
私的に、レーカン!に似てるなーって
異質な自分 を周りに受け入れてもらうってアニメすごくいい!




第6位
ガヴリールドロップアウト

もっと上位にするか迷ったけど、とりあえず6位に。天使が人間の勉強をするために、天界からおりてきて、人間生活をするっていうありそうっちゃありそうなアニメ。
なんだけど!
その天使はネトゲにハマって、、ハマって、、天界から支給される生活費をネトゲに使って使って、、すっかり根が腐った堕天使に笑
もとは天使の中の天使のような可愛い子ね。
これ、絶対おもしろいし、アニオタがすきそーなアニメ笑
別に深夜アニメちょっと見るくらいーな人もどハマりしそうだな笑☆



第5位
風夏

設定は夏まっさかり、青春アニメ!
もうこれほんっと男の人が好きそうな設定だから、男の人の学生時代の理想、がぐっと詰まってるっぽいアニメ。男じゃないからなんとも言えないが
女の私が見ても超面白い(((o(*゚▽゚*)o)))
逆ハーレムだけど女性も楽しめアニメ☆




第4位
政宗くんのリベンジ

金持ち元でぶ主人公DK、幼馴染の性格強すぎ美少女に復習すべく、努力の甲斐ありイケメンに変身!苗字も学校も変え、いざ!苗字まで変えるか笑
いきなり幼馴染との接触に成功。しかも弱みを握りまくり、ジワジワと距離をつめる。
デートに誘って、その気にさせて盛大に振ってやりたいんだそう。笑
序盤は、お!いけんじゃね!?からの、やっぱな笑
と、美女の取り巻きの1人がなぜか自分の過去を知っていて、、しかも協力すると、、、
楽しいアニメ、
※美女は強かった、の意味がちょっと違ってた笑 世間知らずのぶっ飛びまくった女の子だ笑




第3位
クズの本懐

正直3位も2位も1位も一緒だ!笑
クズの本懐、アニメ化されると発表されるやいなやめちゃくちゃ話題だったよね、
実際見たら、期待裏切らないよね、
見るよね、
いきなりきわどいシーンあったけど、なんか泣けるっていうか、女性ならなんか切なくて、でも泣けなくて、みたいな心をぎゅっと絞ったような気持ちになるアニメ。
お互いの好きな人(本命)同士が、いい感じの雰囲気で、寂しさを埋めるように一緒にいることを選んだ高校生2人。
どちらかの恋が成熟したら、この関係はおわり。キス以上はしない。
桜の花びらがよく似合うアニメ←は?
これから今年トップ5には入ってくる、恋愛アニメだと思う。
※女の子同士注意



第2位
この素晴らしい世界に祝福を!2(第2期)

なんなんまじで笑
ダクネス惚れるぅう(((o(*゚▽゚*)o)))からのあーなるほどね笑
どえむはほっといて、一期と何も変わらないテンションで安心しました笑ホッ
こいつらお金の上下すごすぎ笑
さすがへんたい女神と、爆裂バカ、どえむ黄色頭、元ヒキニート(なくなった理由がすさまじい笑)が合わさるとどのアニメよりインパクトがすげえ組み合わせだよな笑





第1位
幼女戦記

1週目の私
あー幼女なのにめちゃくちゃ強すぎるのね〜こういうアニメか〜ふむふむ

2週目の私、
は?え?ちょwwwwwあ?笑まじかよ笑
は?は?は?ヤバイよヤバイよ(おもわず出川)笑
がんばれよ!○ッサン!

はい2周目からいきなり展開変わりました
アニメの3話目神話どこいった笑
めちゃくちゃ面白いよね
存在Xはホントに神なのかな?これ最後がめちゃくちゃ気になる、最近のアニメ特有の続く、、、みたいな終わり方やだからね?(((o(*゚▽゚*)o)))ちゃんとオチつけてね?

さいごに

以上2017冬アニメランキングでした!
個人的な意見なのでん〜って人もいるかもしれない。知らないけど。それでも見てくれた人ありがとうございます。スクロールイェイ!って方もありがとうございます!

あどれなりん でした!