あどれなりん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あどれなりん

アプリのあどれなりん

ガヴリールドロップアウト考察!主人公はなぜ天使をやめたのか



スポンサードリンク


アドレナ・リンです
この記事はガヴリールドロップアウトの主人公がなぜああなったのか?真面目に考察してみました 面白い切り口ダロォオオオ?

本作の主人公
天真=ガヴリール=ホワイト

名の通り、ホワイトな天使でした笑
彼女は天界から、人間を学ぶためにこの我々が住む、人間界に降り立ってきたのです。
が、直後に廃人化www
ネトゲにハマりゴミ部屋に引きこもり(((o(*゚▽゚*)o)))

※人間界ではJKとして高校生に、天界からは生活費が、振り込まれてます←


生活費、リアルですね笑
私も毎月天界から生活費をいただきたい!
主人公ガヴリールはこの生活費をネトゲの課金で使い果たしてしまうのです。

ネトゲにハマったガヴリールはもとのホワイトな天使の面影は全くなく、根もくさりかけたとりあえず生きてる感満載な低血圧人間になってしまったのです。

で、私は思いました。
なんであんな素晴らしい全ての母のような天使がこうも簡単に人間の娯楽に堕ちたか、
それはガヴリールが純粋だったからだ!なんの疑いもなく純粋に生きてる人間はなんでも受け入れる、
逆に真っ白でない人は(人間の殆どは)、常にこうあるべきだ!とか、一歩踏みとどまらせる不安や、モヤモヤ、生きる責任が重くのしかかってるので、簡単には廃れないのだと思う。矛盾してるけど、なにか自分を人生に連れ戻すものを常にもってるんだよね、
ガヴリールにはそういうのがなかったから、純粋すぎたがゆえに楽しいものを素直に受け入れて、受け入れたら、ハマって、お金の心配なんてしたことないから、どんどん課金して、
疑う、っていう余裕のない人間がすることをしたことないから 楽しい=良い なんだってなったんだな ん?あってる?笑


このガヴリール、生活費を課金に使い果たし、お金がなくなったので、とうとう働きます。

喫茶店で、アルバイトをはじめるのですが、仕事ぶりが見事なまでのテキトーぶり笑笑
マスターは優しいので、なんとかフォローしてくれてはいるのですが、なんかな笑

見てる私からするとなんて幸せなやつだ!
って感じ⁎ళ ·̼̮ ళ⁎

と、ここまできてやっぱり思うのが、純粋
だってそうだよね?ネトゲしたいから課金しまくる、お金ないから働く、だるいからテキトーにこなす、めちゃくちゃ純粋じゃない?

ホワイトガヴリールも、ブラックガヴリールも真は全く一緒なんだよ!

表現の仕方を変えただけで、めちゃくちゃ純粋な存在なんだよね、

↑これが言いたかった!(((o(*゚▽゚*)o)))


そんな純粋すぎる彼女はやたらと周りから構われる
結局可愛いんだよね、純粋だから
それにああまで純粋に生きてると、周りが一目置く、いい意味でも悪い意味でも憧れの対象になるんだよね 自分にはないから
普通の人間なら純粋に生きることは許されないことって認識あるじゃない、よっぽどお金持ちじゃない限り現実がそうでしょ?
言ってて悲しくなるな笑


ガヴリールドロップアウトの主人公、ガヴリールは、純粋に本能に従った結果ああなった誰も悪くないし、本人困ってないから(むしろ幸せそう)だから、ガヴリールの勝利!
好きなことに出会えて好きなことに没頭できてる、ちゃんと幸せやってるから無敵だよな

この記事は4話目おわって書いてます
ガヴリールドロップアウト、最終回に期待!

関連記事