あどれなりん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストにおすすめ歯ブラシ!歯磨き粉が要らないミソカ

レビュー


スポンサードリンク


こんにちは アドレナ・リンです。

たぶん私はミニマリストなのですが、たぶん笑 基準とかないからわかんない

何年か前から(2年くらい)このミソカっていう歯ブラシを愛用しています。Amazonで売ってます

ロゴの色は届いてからのお楽しみです。
わたしは赤と青と緑しか届いたことがありません。他にもあるのかな?
なんだか高級感を感じさせるような梱包で送られてきます笑
歯ブラシが箱に入って届くんですよ?ウケますwww

ミソカの特徴

一本千円くらいします笑 歯ブラシに千円て(*゚∀゚*)と思う方もいると思われますが、それだけじゃありません!
1か月で交換です!笑

そしてなんでこんなに高いかというと、歯磨き粉が要らないんですね
水とこのミソカだけで、歯磨きできちゃいます。ブラシに特殊なコーティングがしてあるそうです。確かに、ブラシ部分を触ったらやたらツルツルしてます。だからある程度使ったらすぐ交換しなくちゃいけないんですね。

実際に使ってみて

ちゃんとツルツルに磨かれます!水にチャプチャプつけてそのまま磨いてください。
ブラシの柔らかさはやや硬いのかな。
でもちょうどいい大きのヘッドで、女性でも磨きやすい歯ブラシです。
磨き終わったらちゃんとスッキリしてますよ(*゚∀゚*)

注意点

わたし、まだ大丈夫だ!と、1か月超えて使ってたら、あきらかに違ってきました笑 ポソポソしてくるんですね〜
歯ブラシがツルツルじゃなくなって、磨いても磨いても磨いてる感がなくなってくるので、コーティングっていうのはマジだと思います笑 ૧(ಡ౪ಡ)
1か月で交換を推奨されているので、ちゃんと従いましょう笑

普通の歯ブラシとの違い

普通の歯ブラシは歯磨き粉をつけますよね?あれ後で口が乾きませんか?わたしはとくに爽やか〜〜をうたってる商品は乾燥してきちゃいます。
ミソカは水だけなので、歯磨き粉の味が苦手な方、スースー感が気になる方、唾液が少ないなーって思ってる方にいいかもしれない!
わたし、ミソカ使い始めてから唾液が増えた気がする。口が潤いやすくなったかな

歯磨き粉が要らないので

念入りに磨いてます。歯磨き粉があると安心して適当に磨いちゃってたんですけど、水だけとなると気持ち的に、あ!ちゃんと磨かなきゃ!って勝手になるので、時間をかけて丁寧に磨くようになりました。ふふ
ようつべで 正しい歯の磨き方とか調べたりしちゃいました笑

まとめ

歯磨き粉が要らないのでお金が浮くなーと軽くとらえていたのですが、一本千円なのであまり変わらないかも笑
ですが、千円だす価値があるとわたしは思ってます。だって2年弱くらい使い続けてるから、自分的に気に入ってるんだろな笑
今から歯磨き粉使って普通の歯ブラシで磨け!といわれたらできません。口が受け付けないな、
自然が一番だなと感じた(*゚∀゚*)ハッ!これがナチュラリストか!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

by カエレバ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事