あどれなりん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【20代が懐かしいもの】小学校編-まとめてみた



スポンサードリンク


ここここんにちくわアドレナ・リンです。
こんちくわとか変換でなぜか出てきた笑

失礼!
この記事では現20代前半のわたしが懐かしい!と感じる、きっと他のいま20代やってる人も懐かしい!って思うものをまとめてみました!
ああこういうの書いてると楽しい!
※画像はAmazonリンクです

三角えんぴつ


鉛筆削りにぎりぎり入ったり、入らなかったりするやつwww あと、プラスチックの筆箱の鉛筆さすところに入らないっていうww
※三角だから自然にえんぴつ持つ手になる!とかなんとかだったけど、実際持ったらエリカ様並みの別に!だよね笑


プラスチックの筆箱

男女ともに一年生は絶対これだった!笑
めちゃくちゃ懐かしいわ!
とにかく丈夫で落としても投げても踏んづけても笑、四隅がボロボロになるだけで本体と中身は無事っていう笑
あと、開けるところマグネットだったよね!開け閉めがクセになってたわ


極細えんぴつ

とにかくほっそちいえんぴつ!
考えた人、どんだけえんぴつ売りたかったんだよって笑
以外に折れないし、こんな細いえんぴつで勉強しちゃってるあ・た・し♪を小学生ながらに演じてた 演じるも何もないか笑
他の子がまだ持ってない時なんかめちゃくちゃ使い倒してアピってたけど、結局手が痛いよ!って降参して、筆箱のあっちの方行きに、、、

練り消し

授業も聞かないで、ひたすら机を消してた!www おかげでみんなと机と色違ってやんのwww 二段階くらい明るい笑
そして、出るカスの黒さに驚き、つ、机ってきったねええええ!って頭の中で発狂していたあの頃、、懐かしい


ロケット鉛筆


途中で出てこなくなったり、一個どっか行っちゃうともうジ・エンド笑
まだ、あるのになぁって同情から、いつまでも筆箱にイン。
ちなみに横向きのやつ、なんであった
めちゃ手汚れる!
いちいち取り出して、ンゥアッ!ってPPAP並みにやってたわ、やば、先取りしてたわ


布地の筆箱

女子のステータス。
プラスチックの筆箱からコレに昇格すると気分もお姉さんに♪
なぜかカードを入れるような透明なポケットがあって使い道に困った
収納がとにかくいっぱいで、ここにはアレをいれるでしょーうんとねーココとココはメモ帳と、、とかわけわかんないのまで筆箱にカスタマイズしてずっしり重たいの持ち歩いてた バカだな〜笑笑


交換日記

誰が停めた?って絶対なるやつ笑
誰かしら止めやがるwww
一冊が100円のとかあったから、一人で何個も交換日記入ったり笑
同じメンバーで何個もノート買ったり笑
懐かしい
ペラペラのと、鍵付きのやつで迷ってたわたし笑
鍵付きがいいんだけど、ちょっとお高いのよね〜


一期一会

このキャラクター、どこいってもこいつらが満面の笑みで店頭に並べられてるの笑
ちょっともういいから!ってくらい人気があったやつ、懐かしいな
メモ帳コーナーの大半、こいつらが陣取ってたよな?あ、陣取やがっておられましたですわね フフッ
今も売ってたりするのかな?
そういう文房具屋行けばあるのかな?
今度見てみよ♪



以上!アドレナ・リンの懐かしい〜小学校編でした。
たぶん他のバージョンも書いてくと思うたぶん、たぶん