あどれなりん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【板チョコランキング】2017バレンタイン!あえて板チョコをおすすめする



スポンサードリンク


わたし、板チョコ大好き人間!
ってことでバレンタインだけど、あえてシンプルな板チョコにスポットライトを当ててみたよ!

第7位 ハーシーズ

う、くちゃい
あ!違う違う、外国のチョコ特有の独特な香り、わたしは苦手なんだよなー
でもでも食べてる途中で、あれ?なんか美味しいかも!って脳が改変してきて笑、クセになってるやつwww
ほんと日本のお菓子って美味すぎだよな
って改めて気付かせてくれる存在
でぃすってないです。たまに食べますから!笑 好きだもん!ちっちゃいつ

第6位 明治 ブラックチョコレート

味が薄いかな。ブラックチョコレートってうたってるならもう少し強くて丁度いいくらいかなって個人的には思う。
最近、カカオ75%とかあるじゃん?
そっち慣れちゃったら、というか一回でもそっち口にいれちゃったら、もうコレじゃ物足りないかも
とは行ってもコンビニで見つけたら、ついつい買っちゃう 安いし

第5位 blackじゃない方の 明治ブラックチョコレート

blackよりちょっと濃い気がしてたんだけど、もしかして別に変わりないよ!的な感じかな?え?違う商品だよね?
わたしの舌は微妙に違うって言ってるけど、みんなの舌はどうでしょうか?
明治って板チョコ類はみんな味が薄い印象。砂糖を溶かした感が拭えないのです。
わたし的にね、もうちょい濃くして欲しい、結局ガーナに行ってまう


第4位 明治 ホワイトチョコレート

ホワイトチョコはダース派なんだけど、たまにコレ手に取ると美味しいよ
ホワイトチョコレートってなんか板チョコにしろ、分厚いイメージがあるんだよね、でもこの明治のホワイトチョコレートはうっすい笑ので、食べやすい!
ホワイトチョコレートってちょっとむせたりする人いると思うんだけど、なんかこう喉に引っかかる感じ、コレは薄いから大丈夫!消費税上がってもっと薄くなった気がするので笑、食べやすさが増したね


第3位 明治 ミルクチョコレート

わたしはもっぱらガーナ派なので、この順位にさせていただきました!
何度も言いますが、明治の板チョコは味が薄いと感じている人なので、勝手に物足りなさを感じちゃってる。
とは言っても、チョコレート菓子作るときはこの明治の板チョコを使わせてもらう。
だってガーナ高いからさ、明治は良心的だからさ、けど、やはりチョコレート好きからすると、明治は砂糖!感がすごい!
水飴を溶かしたような味がめっちゃするんだよね、ちなみに明治の板チョコでチョコレート菓子つくると、さっぱり目に仕上がります。男の人とかいいかも、

第2位 ガーナ ブラックチョコレート

ちょうどいいブラックチョコレートかなー
ただ、ガーナのブラックチョコレートはちょっと甘さが残るというか、でも安っぽくない、コスパのいい感じのブラックチョコレートです。
夜中に無性に食べたくなるやつ!あと、大人はお酒のおつまみにもいいかもしれん。
ブラックチョコレート苦手な人でもコレからハマる可能性充分ありなチョコレート
あと、甘いの苦手な人がたまに甘いの食べたくなった時にとりあえずコレ口に放り込んどけば落ち着く笑

第1位 ロッテ ガーナミルクチョコ

いちばんしっくりくるチョコレート!
お口に放り込んだ瞬間、広がる甘いフレィブァア!あー!
コンビニ行ったら80%くらいの確率で買います。
味も濃い目で食べた感があるので、一気に一枚!は上級者の極み、、、かな!
お菓子つくりにもってこい!仕上がりがしっくりくる感じになって味がまとまります。
あと、ガーナだけで、味がつくので余計な調味料はあんまりいらないかもしれない。


まとめ

バレンタインにもかかわらず、忘れられがち笑、縁の下の力持ち、、な板チョコちゃん達、あえて板チョコをプレゼント!なんて斬新なのもアリかもしれないかもしれない笑