あどれなりん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【日常アニメ】おすすめ10選!つまらない!?ランキング!

アニメおすすめ


スポンサードリンク


日常アニメの本来の定義にそって、女の子のみのつらつらとした日常アニメをつらつらと個人的にランキングしてみました!
日常アニメも面白いんだぞ!
日常アニメのよさに気づいて欲しくて、、この記事書いて見ました。良かったら見ていってね!
【2017年2月現在】

第10位 NEW GAME!

高卒でゲーム会社に入社する主人公の日常を描いたアニメです。
ゲーム会社ならではの、、なところもあるけど、だいたいは女子社員同士のたわむれが淡々と見れるよってアニメです。
ゲーム好きじゃなくても、社会人1年目の主人公ががんばる姿は応援したくなります。
がんばる主人公を応援したい!そんなアナタ!おすすめです。
あと、自分もこんな時期あったなーとかそういう目線でも見れる共感しやすい働く系の日常アニメです。



第9位 ご注文はうさぎですか?

チノちゃんの頭の上にいるうさぎ、、
ただのホンワカふわふわアニメでいいじゃん!なんでわけわかんない謎をいれてくるんだ!笑
っていうのがわたし個人の意見です。
超気になるじゃんね!お店の雰囲気良くても、キャラが可愛くても、街並みが可愛くても、お客様来ても、気になるんじゃい!その、モフモフなんなんじゃい!
以外と男性でもこのアニメをおすすめしている人いますよね。日常アニメといえば男性向けを狙ったものが多いのも確かなんですが、ごちうさに限っては、女の子の好きなものがたくさん詰まったアニメで、これをなんで男性がおすすめするのかわからんっていうのが見る前のわたしの意見だったんだけど、見たら、あーわからなくもない。って感じです。笑 いや、未だにちょっとわからないけど笑、でも謎が多かったり、頑張ってるキャラクター達を応援したい!って感じかな?そこが男性受けもとれてるんだと思う。ん?なんのはなしだ?


第8位 苺ましまろ

なんてことないように見えて、
めっちゃくちゃくだらないけど、おもしろいのがちりばめられているアニメwww
ここに出てくる女子たちは特殊な子たちばかりで、かなりおかしい笑
淡々と笑わせにくるから、笑えないこともある。今日の5の2が好きな人は好きそうな日常アニメです。
ほんとに淡々とした日常アニメなので、わかりやすい笑いを求めている人には合わないかもしれないです。けど!苺ましまろの笑いに一度でもハマったらダダダダダッって堕ちていく笑
独特な笑いの世界バーン!って感じの日常アニメです。


第7位 三者三葉

名前に葉のつくJK3人のおはなし。
意外とおもしろかった!っていうのが率直な感想です。
日常アニメってあんまり期待しないで見るんだけどこれはおもしろかったな〜って。
元・大金持ちのお嬢様(現・ビンボー苦学生)が、なかなかのキャラで、その周りの人達もなかなかのキャラ笑
テンポがよくて、笑いどころがわかりやすりいから楽しいアニメでした。
浮世離れした主人公が、パンの耳ばかり食べてるの、けど、ポジティブ!生きる勇気をもらえるアニメです(言い過ぎた笑)
!ポイントは、元お嬢様がドビンボー苦学生になったにもかかわらずあっけらかんと生活を送っているところ!めちゃくちゃ勇気もらえます。今の自分、どんどけ幸せなんじゃい!って思わせてくれる日常アニメ笑



第6位 亜人ちゃんは語りたい

雪女などの亜人達が普通に生活してる世界のおはなしです。
彼女達なりの人間とは違う悩みを打ち明けていく悩み解決系アニメ。

デミの彼女たちならではの悩みや相談を先生と毎話、解決していくんだけど先生がまたいい感じのおっさんで笑、その淡々とした感じが彼女たちに余計な感情を抱かせないというか、対等にいられる感じ。
キャラもそれぞれかわいいし、先生ハーレム状態なのに気づかない鈍感さがまたいいですね。笑
設定が興味深いアニメなので1話目から面白い!って思いやすい日常アニメなんじゃないかな!っていうのがわたしの意見です。


第5位 のんのんびより

ど田舎で小学生、中学生、がきゃっきゃしてるノンビーリした日常アニメです。
のんびりした中にも笑いが細々と入ってくるのでとてもおもしろい田舎アニメです。
淡々と見れる、けれども笑いも欲しい人におすすめのアニメ。アニメはまり始めた人とかさ、のんのんびよりっていかにもザ・アニメ!って感じのやつを避けがちですが、コレは面白いので時間を無駄にする価値ありです笑 おっ笑



第4位 人類は衰退しました

めっちゃシュール!笑
ブラックユーモアたっぷりの淡々と見れるアニメです。
主人公のわたし、そのホンワカした雰囲気とは真逆の言動がツボリますww
なんというか、この世界観誰も見たことない感じ、きっとあなたもハマるはず笑
一貫して主人公は【わたし】、他のキャラクターから呼ばれる時もお前とか。
このアニメにでてくるキャラクターは皆、抽象的なニックネームがつけられ、本名みたいなものはなく、不思議なやりとりが見れます。


第3位 干物妹!うまるちゃん

外では才色兼備の美少女JK!お家に帰ったらオタニートのゲーム三昧!ギャップ萌えにも程がある面白いアニメです。
まじかわいいです!お家に帰ったとたん、うまるーんスタイルに変身するシーン!鬼かわいい!
お兄ちゃん負かすために大泣きしちゃうとことか萌えに耐えるの必死です笑
現代版すぎるスイッチガールの日常を描いた日常アニメです。
お兄ちゃんと2人暮らしなんだけど、なにやら過去にイロイロあったみたいで時々出てくる回想シーンは必見!本編とは違った雰囲気がまた良い!
UMR!UMAじゃないようっまっるー!


第2位 日常

これで笑わない人はいないんじゃないか!くらいのいきよいで全力で笑わせにかかってきやがりますwww
ギャグがいちいち全力なので、めちゃくちゃ圧倒されます。笑
男だからとか女だからとかそういうんじゃなくてズズッと頭に入ってくるのでその辺は日常に任せて見ましょう!
わたし的に、ちゃんみおの空から降ってくるシリーズ、ツボで復帰崩壊です!笑
主要キャラクターはみんな女の子ですが、男性キャラクターも沢山出てくるので、日常アニメあんまり、、って人にもおすすめできます。日常アニメじゃなくてもとりあえずこのアニメおすすめ!って時にこの【日常】挙げとけばいいっしょ!ってやつ。


第1位 ゆるゆり

ゆるいゆりでゆるゆりって聞いたけど合ってる?
ところどころ百合がちりばめられているんだけど、苦手な人でもぜんぜん大丈夫!
くっそ面白いから!笑
このアニメ、女の子達は割と普通のJK達のはずなのにギャグがぶっとんでるんだよね笑
ほんとにみんな普通の女の子なのに、ギャグが笑、頭のネジ外れてるやつがいきなりボォーン!ときたり、とにかくヤヴェ日常アニメです。
その他にも散り散りと笑いの粉が振りかけられてある見てる人を飽きさせない腹筋バキバキアニメ、、笑
とりあえず笑いてえって人にもおすすめです。
ゆるゆり、あなどるなかれ



さいごに

以上!わたしのおすすめ日常アニメを紹介してみました!
日常アニメはつまらない!?んなこたねえ!っていうのがわたしの意見!
とかいうわたしもアニメにはまり始めた頃は日常アニメのよさが最初はわかりませんでした。さっぱりんこ。だけどそれは面白い日常アニメに出会ってなかっただけだったんだ!って気づいてからは日常アニメをエンジョイできるようになりまぴた!もし日常アニメに背を向けているっていうそこのアナタ、それは出会ってなかっただけかもしれない、、、です。


あどれなりん