あどれなりん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あどれなりん

アプリのあどれなりん

おすすめマイナーアニメ5選!隠れた名作ランキング!



スポンサードリンク


この記事では隠れた名作、あまり知られていないけれども面白いマイナーなアニメをご紹介していきたいと思います。面白い良作アニメほどうもれていたりするものです。ってことで面白いアニメはまだまだたくさん転がってますよ!って記事です。
それではドーン!

※2017-2月投稿


第1位 家族ロビンソン漂流記 不思議の島のフローネ

お医者さん一家が家族で無人島に漂流します。
その無人島でのサバイバル生活をえがいた濃いアニメです。
なんともぶっとんだ設定ですが、一度見たらどっぷりハマって抜け出せません笑
無人島で一からお家をつくり、食べ物を確保し、ペットまで飼い笑
家族で無人島を脱出することを目標に生活しています。
知識がたくさん吸収できるのでこのアニメ見ておけば無人島でも生活できるかも!?
くらい濃いアニメなんです笑
少し古いアニメですが、面白いアニメなのでぜひおすすめしたいひとつです!


第2位 LEVEL E

ふざけまくったどっかの星の王子が地球に遊びにやってきます。
地球で地球人をおもちゃのようにしてさんざん遊んで帰るっていうふざけたアニメです笑
ふざけているんですが、子供向けかと言ったらそうではなく、大人が見て楽しめる大人向けのアニメなんです。
この王子がとても頭が良いので遊び方がめちゃくちゃ高度!笑笑
くっだらねええ!って笑えるシーンがたくさんあるので暇つぶしにおすすめです。
気がついたら求めてますよ
主題歌は解散してしまいましたがViViDというヴィジュアル系バンドが歌っていたので、以外とギャの皆さんは知った存在かもしれません。



第3位 コジコジ

さくらももこさんの隠れた名作。
ふざけまくった設定なのに、なんとか成り立っているアニメです。
めるへんの国には、ぽんこつのコジコジ始め、様々なへんてこりんなキャラクターが住んでいます。
コジコジをポンコツと捉えるのか、天才と捉えるのかは見る人次第なところがあるのでそこも楽しみです。
頭を空にしたい方、異世界への扉を開きたい方におすすめのアニメw
コジコジ、一見くだらなく見えても、ポツポツと深い思想に繋がっていたりするので好きになりやすい、クセになりやすいアニメです。



第4位 ガリレイドンナ


三姉妹がガリレオの設計図を元につくった空飛ぶ舟に乗りながら旅をする冒険アニメ。ファンタジーありまくりのバトルありまくりの女の子が主役の冒険アニメはなかなかないのでクセになります。
好奇心旺盛な末っ子がどんどん道を切り開いていく勇気りんりん!な作品です。
ストーリーも面白いものになっているので男性も楽しめるアニメだと思います。



第5位 つり球

江ノ島が舞台の可愛いらしい雰囲気のアニメです。
作画も作風ものんびーりした感じなのですが、そこにファンタジーが混じってくるので不思議な感覚のアニメなんです。
釣りを通して、宇宙人と友情を気づいていくポワポワ系アニメ。
最初は戸惑う主人公も徐々に周りの人と打ち解けっていって人との関わりを持つようになっていきます。
のんびーりした作風の中にいろいろな楽しみが詰まったアニメです。



さいごに

マイナーなアニメほど名作があるものです。
みんなが知らないアニメを、これ面白いよ!って言える優越感を感じたい方、笑
有名どころはひととおり見た!という方、ぜひマイナーなアニメにも興味を持っていただけたら幸いです。
他にもマイナーなのにこんなに面白い!
なんでみんな知らないの!みたいなアニメがたくさん埋まっているのでアニメに飽きたーっていう方!諦めないで!(真矢みき)

あどれなりんでしたー!