あどれなりん

APP JUNGLEMENU

子どもとのお出かけに使えるアプリ!おすすめ4選!


スポンサードリンク

こんにちは!あどれなりんです。
今回は、お子さんとのお出かけに使える、便利なアプリをご紹介したいと思います。
どのアプリもお子さんと、とうことに焦点を当てたものなので、パパさんママさんにはぜひ見ていって欲しい記事です。
お出かけしたいけど、子連れだと行くところが限られる、、などいろいろな悩みをうまくやり過ごせるのに活用できるアプリを使ってみました。

ぱーぷるmama+


ぱーぷるmama+

ぱーぷるmama+
無料

posted with アプリーチ


お出かけスポットや、クーポン、コラムなどいろいろな機能がついたアプリです。


©︎ N.I.PLANNING CO., LTD.

カテゴリ一覧

  • おすすめのお店

グルメ
ショッピング
美容・健康
サービス

  • 安心の病院
  • 人気の習い事
  • お楽しみコンテンツ

お得情報
お出かけ
イベント情報
子育てコラム

  • 困ったときの行政サービス

子育て相談窓口
小児救急医療
休日・夜間救急診療
市町村情報

、、などなど。


©︎ N.I.PLANNING CO., LTD.

イベント情報もたくさんあります。



ママパパマップ


授乳室検索-子供 ベビー休憩室 おむつ替え等ミルクの方も-子連れお出かけにママパパマップ

授乳室検索-子供 ベビー休憩室 おむつ替え等ミルクの方も-子連れお出かけにママパパマップ

開発元:Team Mamamap
無料

posted with アプリーチ


近くの授乳室が探せるアプリ!



©︎ Packet lab, LLC


位置情報をオンにしてもらうと、近くの地図が。
画面下には近くの授乳室の写真や情報が簡単に表示されます。
気になる場所をタップしてもらうと、、



©︎ Packet lab, LLC

その授乳室を使った方の感想、口コミを見ることができるんです。

広さなどが事前に知れることがあるので、ぜひタップして調べてみてください。

授乳室に特化したアプリなので、乳幼児を連れて出かける時なんかに役立ってくれるアプリです。



playground


レジャーマップ/キャンプ,テーマパークなどお出かけ情報満載

レジャーマップ/キャンプ,テーマパークなどお出かけ情報満載

開発元:Akihiro Nishioka
無料

posted with アプリーチ


レジャースポットを探せるアプリです。


©︎ 2015 Akihiro

都道府県、から施設の特徴まで細かく設定して検索できるお役立ちアプリです。

  • 遊園地
  • 屋内プレイルーム
  • 公園
  • 博物館
  • 動物園、水族館
  • 植物園
  • 観光農園
  • 工場見学
  • キャンプ場
  • 川遊び
  • スキー場
  • プール
  • 海水浴場
  • その他のスポーツ

と、施設の特徴だけでもこれだけの中から選べるようになっているので、お子さんのリクエストに答えやすいスタイルになっています。



comolib


子どもとおでかけ情報アプリcomolib(コモリブ)

子どもとおでかけ情報アプリcomolib(コモリブ)

開発元:Sendyou Inc.
無料

posted with アプリーチ



©︎ 2015 Sendyou Inc.

シンプルなつくりのアプリなので情報過多で何がなんやら、、という方におすすめのアプリです。


©︎ 2015 Sendyou Inc.

探す では授乳室なども検索できるようになっているので便利ですね。
また、ベビーカーが大丈夫かどうかも調べられて行く前にいろいろ確認してから行けるので安心です。

東京 ベビーカーOK で検索してみたところ、ざっと100件以上は出てくるので、このアプリに任せておけば、少しでも選択肢が増えて、子連れでも気にせずお出かけできる手助けになってくらます。


さいごに

いかがでしたか?お子さん連れてどこかお出かけしたい!けれど、オムツ変えなきゃ、ベビーカーは大丈夫かな?ミルクもあげたいけど、、などなどいろいろなお悩みが出てくる中でこういうアプリにちょこっと頼って見ると、新しい発見ができたりするのでぜひ使ってみてくださいね。
アプリってほんと便利なアイテムなんです。

さいごまでありがとうございました!
あどれなりんでした!


こんな記事も書いています
adorena-rin.hatenablog.com
adorena-rin.hatenablog.com