あどれなりん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ドッキリ神回避】って脱出ゲームのアプリがバカゲーすぎて面白いので途中まで攻略。

アプリおすすめ ゲームアプリ


スポンサードリンク


こんにちは!あどれなりんです。
今回はドッキリ神回避なるなんともおふざけ感満載なアプリをやってみたので感想を。

ああ、もう雰囲気からして好きなタイプなのでちょこっとでも、バカゲーやらアホゲーやら、ちょっと笑えるタイプのゲームに興味がある方には見ていって欲しいです。

それでは!目次どーん!


ドッキリ神回避 -脱出ゲーム

ドッキリ神回避 -脱出ゲーム

開発元:GLOBAL GEAR, K.K.
無料

posted with アプリーチ

ドッキリ神回避ってなんなんだ

ザクッと脱出ゲームです。そして、、


©︎ G.GEAR

アホくさ!笑笑
よーく、イラストをご覧ください。

主人公の佇まい。笑
わたし個人的には大好きなんですよ、こういう控えめに、面白さをアピールしてくる感じ。お、お前このアプリ面白そう!とか、まんまとひっかかってくれたな、フッ。
みたいな感じを勝手に感じ取っています笑。

遊び方

遊びたいステージを選んで、タップ。
簡単にゲーム説明を見ていざ、プレイ!
プレイ画面に気になるアイテムがあったらタップ、持ち物に入ってくるので、
スワイプして主人公に持たせます。
簡単ですね!

ステージ1 雨回避


©︎ G.GEAR

あ、雨振りそう、、
ってわかりやすい表情の主人公。


©︎ G.GEAR

はい。主人公に傘を持たせてあげて、雨雲から雨が降るまえに傘を持たせてあげます!
そして、、無事に回避!
良かったね!


©︎ G.GEAR

あ、嬉しそうだ、、にこ

ステージ2 紙回避


©︎ G.GEAR

おトイレ中の主人公、
ランドセル発見したので、タップ、リコーダーが出てきたので主人公にわたします。


©︎ G.GEAR

Wwww!
な、な、なんとトイレの花子さん!笑


気をとりなおしてリトライ
もう一度、ランドセルをタップすると、、


©︎ G.GEAR

お前その風貌でやるじゃん!な、100点のテストが!

ま、まさか、、、


©︎ G.GEAR

そのまさかだったー!笑

ま、まじか笑
とりあえず良かったな。

ステージ3 鬼回避


©︎ G.GEAR

どんぶらこどんぶらこと、、
主人公、お前かい!


©︎ G.GEAR

主人公タップしたら、鬼ちゃんが嬉しそうにゲット♪

回避失敗、、


リトライ!


©︎ G.GEAR

木の桃をタップ!
すると、、
鬼ちゃんが嬉しそうに小さい桃で満足して帰っていきましたとさ。
めでたし、めでたし、

ということで回避成功!

ステージ4 黒板消し回避


©︎ G.GEAR

お、おう。
ちょこっと主人公を心配してしまう、、


とりあえず、消火栓をタップすると、、


©︎ G.GEAR

ごめんなさい!
なんだかザマスが出てきて怒られ、挙げ句の果て黒板消し直撃、、ごめんね、主人公!


気をとりなおしてリトライ!

避難ボタンの下をタップすると飴が!

その飴を床に置くと、、

仕掛けた本人がまんまとひっかかりやがり、無事回避成功!

ふっちょろいぜガキめ、、



こんなアプリゲーム記事もあります
adorena-rin.hatenablog.com


ステージ5 敵回避


©︎ G.GEAR

今までとは違うパターン!
下の操作ボタンを使い、◯ボタンで敵をキック。
上の敵をキックすると、まず動く。

次に右の敵をキックで回避!



©︎ G.GEAR

喜び方、かわいい笑


ステージ6 ?回避

とりあえずケンタウロスにイチゴやったら、なんか近づいてくる、うぅ


©︎ G.GEAR

お花3つ集めたら花冠ができた!
と思ったら連れていかれた!笑笑笑
草むらとかタップしていたら近づいてた、どうやらタップするごとに近づいてくるのでよく見極めて、早めに花冠を完成させる必要があるよう。
このケンタウロスはかわいいものがお好きなよう。

ちなみに、お花は右下からとる。

すると、、


©︎ G.GEAR

おい



©︎ G.GEAR

おい


©︎ G.GEAR

おーい


お茶。


じゃあなぜ、主人公さらって行った?笑

まあいいや

ステージ7 雨回避2


©︎ G.GEAR

わたし、最初に赤い傘をとったら、どこからともなくオヤジが2人現れ、残りの傘を持っていってしまいました。泣

ってことで、赤い傘はメイとサツキもびっくりのオンボロ傘でした!

気をとりなおして!

次!黄色い傘を主人公へ。
緑と迷いましたが、ひっかけか?と思いあえて黄色い傘を。すると、、


©︎ G.GEAR

笑笑笑笑!

ということで、おとなしく緑の傘を選びました。


©︎ G.GEAR

やっと主人公の微妙な微笑みが見れました!やった!

ステージ8 激辛回避

ああもう名前からして笑


©︎ G.GEAR

見た目は全て同じなので、テキトーにクルクル回して選ぶこと、三回、、
全部激辛です笑

うーん、

ということで、初めてヒントを見ることに
広告を10-30秒見るとヒントが見れます。

すると、中身を見ることができるずるいアイテムがどこかに隠れているとのこと。



©︎ G.GEAR

あ、あれ笑笑
なんだか中身が見える!!

うぇーい☆
ということで、


©︎ G.GEAR

うぇーい☆


ステージ9 オチ回避


©︎ G.GEAR

ダンボールをタップ、バナナをタップ、鳩をタップ、鳥の巣をタップ、バナナを鳥の巣へ、するとお猿さんが出てきてツタを解いていきます。

そしたらツタをタップ。

3つで、なにやら丈夫そうなものができあがるので、主人公へとスワイプ。

すると、

©︎ G.GEAR

良かったな笑



感想

ここまでやってみての感想は、く、くだらないけどハマっちゃう、、、
なんだか製作者さんの思惑にまんまとハマっちゃったやつっぽい人になりました。笑
とはいえ。
面白かったです。脱出アプリのゲームはたくさんありますが、ツッコミどころが多すぎ、笑いを取りに来ている脱出ゲームは限られてくるので人気なのもわかります。
なんといっても助けたくなる主人公の表情やたたずまいに、押されダラダラと続けてしまう感じです。
回避成功した時の嬉しそうな主人公といったら笑。

そんなこんなで、とくに主人公に注目の受け狙いなアプリでした!


ドッキリ神回避 -脱出ゲーム

ドッキリ神回避 -脱出ゲーム

開発元:GLOBAL GEAR, K.K.
無料

posted with アプリーチ


さいごまでありがとうございました
あどれなりんでした!

他にもアプリゲームの記事あります
adorena-rin.hatenablog.com
adorena-rin.hatenablog.com