あどれなりん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あどれなりん

アプリのあどれなりん

【駅メモ!】でんこと駅集めするゲームアプリがおすすめ!遊び方やキャラクターなど



スポンサードリンク


こんにちは!あどれなりんです。
今回は人気アプリゲーム、駅メモ!を遊んでみたので、感想や遊び方などを書いていきたいと思います。
アイコンから あ、これ面白いやつじゃん、、、という何かのセンサーを感じ取ったわたし。


駅メモ! - ステーションメモリーズ!-【位置ゲーム】

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-【位置ゲーム】

開発元:FUJI GAMES, INC.
無料

posted with アプリーチ

駅メモ!ってどんなアプリ?


©︎ FUJI GAMES, INC.

位置情報やアイテムを使い、パートナーのでんこ達と協力して現代の駅に集まる人々の思い出を集める、駅ゲーム!
実際の駅と位置情報が連動してゲームがより楽しくなります。

はじめに


©︎ FUJI GAMES, INC.

メールが届くので、タップして確認。


©︎ FUJI GAMES, INC.

ふむふむ。ちょっと悲しい未来のおはなしかな、、?



©︎ FUJI GAMES, INC.

お、おお!なんだかいきなら、近未来的な画が!

でんこ=ヒューマノイド


©︎ FUJI GAMES, INC.

でんこはあなた(プレイヤー)がいてこその存在
らしいです。
手乗りサイズがなんとも可愛らしい!

それではでんこを選びます!


キャラクター

ルナ

©︎ FUJI GAMES, INC.

IQ200で、夜型。駅をとるのは苦手、守りが得意のディフェンダータイプ。



メロ


©︎ FUJI GAMES, INC.

おバカさんらしいです笑
勉強も運動もダメ。だけど運だけは良い!
なるほど、、強運だけで生きてるのか笑
駅をとるのが得意なアタッカータイプ。


みろく


©︎ FUJI GAMES, INC.

明るく真っ直ぐ、困った人を見たら助けずにはいられないお人好しレディー
能力は平均的だが、巧みなスキルで翻弄するトリックスタータイプ。

と、3人のでんこからお好きなキャラクターを選びましょう


遊び方

わたしはみろくちゃんを選びました。
なにやら、遊び方の説明をしてくれるのでおとなしく見ます。


©︎ FUJI GAMES, INC.



©︎ FUJI GAMES, INC.

駅メモで遊ぶ際には、GPS機能をオンにしておく必要があります。


マスター(プレイヤー)の今いる場所から近い駅にアクセス。
思い出を集めます。


©︎ FUJI GAMES, INC.


思い出について


©︎ FUJI GAMES, INC.


集めた思い出に応じたスコアなどが
手に入るとのこと。


©︎ FUJI GAMES, INC.

経験値がたまると、でんこが成長していくという仕組み。


たくさん移動、思い出を集める
と奪取りer協会から称号を貰えます。


©︎ FUJI GAMES, INC.

つまりは、、

位置情報を利用したアプリゲームなので、
たくさん移動していろいろな駅を訪ねてください。そうすればでんこちゃんが成長していくよ☆
っていう、運動促しアプリです。
たぶん笑

運動したい人や、駅や電車が好きな人。
休みの日に外に出たいけど何をしたら良いのかわからない人におすすめなアプリです。



お出かけに使えるアプリをまとめたこんな記事もあります
adorena-rin.hatenablog.com


注意!

歩きスマホは危険です。
とくにこのアプリは駅をテーマにしたものなので、電車などに特に注意しましょう。
また、周りの方々の迷惑にならないようにしましょう。

楽しくアプリを利用するためにも、モラルやルールは守りましょう。
でんこちゃんのためにも。うし。

プレイしてみた!

こんな感じかーっていう大体の流れを把握してもらえたらと。


©︎ FUJI GAMES, INC.

位置情報をオンにして、
右下のchec inボタンを押すと、最寄駅が表示されます。


©︎ FUJI GAMES, INC.



©︎ FUJI GAMES, INC.

さらに、周辺の駅を見る ボタンを押すと、


©︎ FUJI GAMES, INC.

こんな感じで、さらに範囲を広げた最寄駅の名前がつらつらと表示されます。


駅メモ! 感想

行動範囲が広い方、移動がお好きな方に特におすすめなこのアプリ。
自分の最寄駅の名前が出てきた時の一瞬の感動といったら、笑

ポケモンGOの駅バージョンと考えてもらったらいいかなと。
全国の駅を集めると、、
みたいな、楽しみもあるので、駅めぐりがお好きな方、なんか動きたい方に使って欲しいアプリです。

キャラクターも可愛いし、画面も駅を意識したデザインになっていて見ているだけでも楽しいアプリになっています。

これ、暇な日にまとめて思い出集めに行ったら、めちゃくちゃ充実した、おひとりさま日になるじゃん!
って感じました笑


駅メモ! - ステーションメモリーズ!-【位置ゲーム】

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-【位置ゲーム】

開発元:FUJI GAMES, INC.
無料

posted with アプリーチ


さいごまでありがとうございました!

あどれなりんでした!

他にもアプリゲームの記事書いてます
adorena-rin.hatenablog.com