あどれなりん

APP JUNGLEMENU

キャラ育成アプリ【A3!】がおすすめ!感想やストーリーなど


スポンサードリンク

こんにちは!あどれなりんです。
今回は人気アイドルゲームA3!をやってみたのでその感想を書いていきたいと思います。
キャラクターについても気になったのでまとめてみしました。
それでは!


A3!

A3!

開発元:Liberent
無料

posted with アプリーチ

A3!ってどんなアプリ?

f:id:miichane34:20170308230555p:plain
©︎ Liver Entertainment Inc.

プレイヤーは劇団の総監督になり、新米劇団員達の青春ストーリーを見届けるという流れで進んでいきます。

中学生から三十路まで、自分好みにキャスティングしていきます。

ロード中のキャラのセリフが受け狙いなのか、クスッときます笑

プロローグ

f:id:miichane34:20170308231327p:plain
©︎ Liver Entertainment Inc.

ジワジワくるやつが始まります。
静かなワクワク感があります。

f:id:miichane34:20170308231425p:plain
©︎ Liver Entertainment Inc.

イケメン来た!(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

フルボイスで咲夜くんが語っています。

f:id:miichane34:20170308231728p:plain
©︎ Liver Entertainment Inc.

ここまでに繋がるストーリーをこれからつくっていくって感じですね!

それにしてもイケメン揃いです。
最後にイケメン達全員から、咲かせてくれ!
なる甘美なお言葉をかけられ、OPが開始されます。
OPはポップで爽やかな感じでした。


ゲームプレイ

第1話 演劇の聖地

f:id:miichane34:20170308232337p:plain
©︎ Liver Entertainment Inc.

スーハァー。

f:id:miichane34:20170308232437p:plain
©︎ Liver Entertainment Inc.

MANKAI学園。
咲かせて、といい、何かと咲きたがるアプリだということが発覚。笑

早く彼等を咲かせてあげたい気持ちが積もる中、プレイに戻ります。

f:id:miichane34:20170308232745p:plain
©︎ Liver Entertainment Inc.

と、めっちゃくちゃ具合の悪そうなイケメンが現れたと思ったら、


f:id:miichane34:20170308232742p:plain
©︎ Liver Entertainment Inc.

またも、イケメンが現れた!


f:id:miichane34:20170308232904p:plain
©︎ Liver Entertainment Inc.

と、またまたイケメンが現れました。
なにやら、最初に現れたガタイのいいイケメンは病院から抜け出して来たらしい、、


©︎ Liver Entertainment Inc.

え、その健康そうな風貌で、何があったの?、、めっちゃくちゃ気になる!

と、なにやらこの中の誰かが有名人らしく、周りの人が声を上げ始めたのですが、
そんなのおかまいなしに、先ほどの病院抜け出しイケメンと、可愛い系のイケメンが言い争っています。


©︎ Liver Entertainment Inc.

え、ええ!


©︎ Liver Entertainment Inc.

そ、そうだよね、、
そうした方がいいよ
というかそうしてね。。。

ここで周りから拍手が起きます。

Why!

Wwwww

わたしはいったいどうしたらいいんですか!笑

、、、


と、


©︎ Liver Entertainment Inc.

なるほーどー

ふむふむ。

おい、わたしは心配したんだからな、
心配した気持ち返せ!笑


©︎ Liver Entertainment Inc.

あ、このイケメンはわかってなかったみたい。仲間だ!

※ちなみにプレイヤー(わたし)はわかっていた設定でした。


その後もなにやら主人公(プレイヤー)は訳ありな様子。

と、またまたなにやら

©︎ Liver Entertainment Inc.



©︎ Liver Entertainment Inc.

と、1話はここまで!
ショベルカー引っ張り出しておいて、ここで切るって。笑
続きやりたくなるじゃんか!


感想

プロローグでみた舞台までは長い道のりですが、キャラクターは綺麗だし、タップしたら画面の反応が可愛い。そんなのどうでもいいよと思うかもしれませんが、こういう小さなアクション1つでもウキウキになれるのが女性だと思うんです

ストーリーはノリについていくのが最初は慣れませんが段々とつかめてくると、次はどんなのが来るのか先を読む楽しみにもなります笑

ちょっと突っ込みたくなるような要素がちょこちょこ出て来るアプリなのでそこも楽しみにしながらプレイしていって貰えたら楽しいのではないでしょうか☆

バシバシお芝居が入って来るので、ミュージカル調のアニメなどが好きな方はおすすめのアプリです。

フルボイスで、色調も可愛いので、プレイするのが楽しいゲームになっています。


A3!

A3!

開発元:Liberent
無料

posted with アプリーチ


さいごまでありがとうございます。
あどれなりんでした!


他にもこんなアプリゲームの記事があります
adorena-rin.hatenablog.com
adorena-rin.hatenablog.com