あどれなりん

APP JUNGLEMENU

ニュースアプリ【antenna】アンテナ使い方や機能など


スポンサードリンク

あどれなりんです。ご訪問ありがとうございます。
この記事ではキュレーションアプリ、antenna について詳しく書いていきたいと思います。なにかと話題なアンテナ、いったいどんなアプリなのか、どんなことができるのかをご紹介していきたいと思います!

antenna アンテナ とは?


antenna :アンテナ- いま気になる。いま好きになる。

antenna :アンテナ- いま気になる。いま好きになる。
無料

posted with アプリーチ


ーいま気になる。いま好きになる。ー
提携する300以上のメディアから毎日集められる1000以上の記事の中から、アンテナ編集部が選んだ記事をジャンルごとに見ることができます。

ジャンル一覧

  • women
  • 暮らし
  • お出かけ
  • man
  • エンタテインメント
  • コラム
  • プレミアム

などが無料で見ることができます。また、antennaでしか、見ることのできないムービーやアーティスト動画・試写会動画なども見ることができるアプリになっています。

antenna の使い方


©︎ GLIDER associates, INC.

感覚操作ってやつです。笑
この画面で、左右にスワイプして見たいカテゴリを選びます。

見たいカテゴリを真ん中に持ってきたらタップでページが開きます。


©︎ GLIDER associates, INC.

こんな感じで文字というよりは、イメージで見たいものを選びます。
現代っこホイホイアプリです笑

ただ、見たいページにいくまで、タップを何回かすることになるので、文字が多くてもいいからワンタップで移動したい!という方は少し面倒に思うかもしれません。



©︎ GLIDER associates, INC.

赤丸で囲んだ数字をタップすると、即クリップに追加されます。


©︎ GLIDER associates, INC.

この画面の右上をタップ、


©︎ GLIDER associates, INC.

はい。ばっちり追加されています。


ちなみに

©︎ GLIDER associates, INC.

クリップする時に出てくる+マークをタップすると、
アルバムを作成、追加できます。

©︎ GLIDER associates, INC.


つくったアルバムはこの画面の左下の


©︎ GLIDER associates, INC.

お気に入りから確認できます。

正直、お気に入り(アルバム)も、クリップもどちらでもいいというところです。
クリップは後で見よう♪っていう軽い感じで、
アルバムはずっと取っておきたいとっておきの記事。って感じでしょうか。


こんな機能もあります


©︎ GLIDER associates, INC.

この、メディアや記事をさがすをタップすると、


©︎ GLIDER associates, INC.

キーワードから記事を探せたり、


©︎ GLIDER associates, INC.

あなたの興味あるメディア媒体から記事を探せたりします。


さいごに

どのニュースアプリよりも、感覚で使うということに長けたアプリだと思います。
目で楽しむというのがこのアプリにぴったりの言葉かなーと個人的に感じました。
雑誌がスマホでザクザク動く、見れる、という感覚を覚えるアプリになります。

肝心の情報の質ですが、きちんと文字も詰まっていて知りたい情報がちゃんと知れます、素敵な写真もたくさんあり、例えばお店や旅先の記事だとしたら、きちんとその場所の雰囲気などを感じ取れ、どんな場所なのかをイメージすることができる丁寧な記事が多いです。

ただ、ひとつの記事を最後まで読むために、続きを読む をタップするのですが、これが少し動作を重たくしているのでは?
と思うことが。

容量いっぱいにスマホを使っている方は、もしかしたら、アンテナantennaは少し動作が遅いと感じることがあるかもしれません。

容量には余裕を持ってお使いになることをおすすめします。


antenna :アンテナ- いま気になる。いま好きになる。

antenna :アンテナ- いま気になる。いま好きになる。
無料

posted with アプリーチ


さいごまでありがとうございました!


他にもこんなニュースアプリの記事があります。
adorena-rin.hatenablog.com
adorena-rin.hatenablog.com