あどれなりん

APP JUNGLEMENU

【ぼかし加工】は写真に簡単にぼかしを入れられる便利アプリ!


スポンサードリンク

こんにちは!あどれなりんです。
今回は、撮った写真にぼかしを入れられるぼかし加工というアプリをご紹介したいと思います。

みなさんは、SNSなどに載せる写真に他人が写り込んでいたりすることありませんか?

そんな時にも使えるのでおすすめです。


ぼかし加工-モザイク写真加工と美肌加工でゆるふわな自撮りや動画ぼかしもできるアプリ

ぼかし加工-モザイク写真加工と美肌加工でゆるふわな自撮りや動画ぼかしもできるアプリ

開発元:KALEIDOSCOPE Inc.
無料

posted with アプリーチ

ぼかし加工はこんなアプリ


©︎ KALEIDOSCOPE Inc.

まずは、新規編集をタップ



©︎ KALEIDOSCOPE Inc.

ぼかしたい写真を選びます。
この時点で写真の切り取りなどが行えます。


©︎ KALEIDOSCOPE Inc.

ぼかしの種類を選びます。
今回は、タッチしてぼかす を選択しました。



©︎ KALEIDOSCOPE Inc.

ぼかしの種類は後からでも変更できます。


さっそくぼかしていきます


©︎ KALEIDOSCOPE Inc.

この半径で、ぼかしたい範囲を決められます。

下の強さで、ぼかしの強度を調節していきます。


さっそく猫ちゃんを指でなぞり、ぼかしてみました。


©︎ KALEIDOSCOPE Inc.

はい。きちんと猫ちゃんの部分だけぼかされていますね。


©︎ KALEIDOSCOPE Inc.

ちなみに、右下のやじるしマークは、右が一個後に、
左が一個前の操作状態になります。



©︎ KALEIDOSCOPE Inc.

ぼかしの種類を変えてみたいと思います。
左下の ぼかしの種類 をタップ。


©︎ KALEIDOSCOPE Inc.

たくさん出てきます。

わたしは、いかにもモザイクっぽいモザイクMを選んでみました。


©︎ KALEIDOSCOPE Inc.

事件のやつだ!笑

と、まあそんなかんじになりました。



ちなみに色調の調整もできちゃいます。
細かく自分好みに設定できるので、ばんばん動かして活用しましょう。


猫ちゃんが、、

今回ぱくたそさんから拝借したこの猫ちゃん画像が、、


はいっ!


なんだか妖艶な仕上がりになりました!

調節機能に美肌という項目もあるのでぜひ活用したいところです。



さいごに

わたしは今回こんな使い方をしましたが、
サイトなどにアップする写真に他人が写り込んでしまっていたり、場所がバレないように背景を隠したい時などなど、何かとぼかし作業が必要な場面が多い方にはおすすめアプリです。

さいごまでありがとうございました!
あどれなりんでした。


ぼかし加工-モザイク写真加工と美肌加工でゆるふわな自撮りや動画ぼかしもできるアプリ

ぼかし加工-モザイク写真加工と美肌加工でゆるふわな自撮りや動画ぼかしもできるアプリ

開発元:KALEIDOSCOPE Inc.
無料

posted with アプリーチ


他にもこんなカメラアプリの記事があります
adorena-rin.hatenablog.com