あどれなりん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あどれなりん

アプリのあどれなりん

消滅都市?な私がRPGアプリ消滅都市2をプレイしてみたら・・感想



スポンサードリンク


こんにちは!あどれなりんです。
今回はですね、テレビからしか消滅都市という単語を聞いたことがなかったわたしがついに、消滅都市に手を出して見ました笑笑。

ちなみに消滅都市2です。



消滅都市2

消滅都市2
無料

posted with アプリーチ

消滅都市2って?

アクション・ドラマ・RPG のゲームアプリ。

とある運び屋のタクヤと、消滅で生き残った少女ユキのまったく新しいストーリー展開となっています。

  • シンプル操作の総会アクション
  • 新機能!マルチプレイ
  • 消滅した都市の謎を追うドラマチックストーリー

キャストCVが豪華!

アニメ好きさんなら大体は知っている名前が連なっています。

杉田智和 花澤香菜 佐倉綾音 安元洋貴 中村悠一 入野自由 渕上舞 金元寿子 山本彩乃 ランジベリー・アーサー etc...

主人公タクヤを杉田智和さん、ユキを花澤香菜さんが担当しています。


実際にプレイ


©︎ Wright Flyer Studios, Inc.

あ、ああ、緊張してきた笑
なんか、本格的っぽい感じでした。



©︎ Wright Flyer Studios, Inc.

あ、なんかみんながハマる理由わかってきたかも、、



©︎ Wright Flyer Studios, Inc.


い、いいよ!


©︎ Wright Flyer Studios, Inc.


だってよ!
みんな!準備はいい?

スーハァー⁎ళ ·̼̮ ళ⁎



©︎ Wright Flyer Studios, Inc.


タップ?タップするんだな?タップするよ?タップするからね?



©︎ Wright Flyer Studios, Inc.

なにやら赤い玉を集めるらしいので適当にタップしまくります。


すると勝手に戦いがはじまり、、
後ろのBGMが煽ってきます。笑

タクヤとユキがあせりはじめてきました。


©︎ Wright Flyer Studios, Inc.

と、途中途中ユキがバイクから浮いて攻撃をするのですが、あきらかにバイクのスピードどユキの浮遊時間が合わないので心配になりますが笑、ふわぁ〜っと戻ってくるのでひとまず安心です。


[
©︎ Wright Flyer Studios, Inc.


©︎ Wright Flyer Studios, Inc.

画面が、、

え、、


©︎ Wright Flyer Studios, Inc.


え、、、

©︎ Wright Flyer Studios, Inc.

え、、



©︎ Wright Flyer Studios, Inc.


え、、


©︎ Wright Flyer Studios, Inc.


まじか!!


©︎ Wright Flyer Studios, Inc.


ここからスタート!!
でした。

てっきりもうチュートリアルかと思って踏ん張っていましたが、ここから物語は始まる、、、らしいです。



物語初めてみた


©︎ Wright Flyer Studios, Inc.



©︎ Wright Flyer Studios, Inc.



©︎ Wright Flyer Studios, Inc.



©︎ Wright Flyer Studios, Inc.



©︎ Wright Flyer Studios, Inc.



©︎ Wright Flyer Studios, Inc.



©︎ Wright Flyer Studios, Inc.

タクヤ、、そうかお前がタクヤか、、
(わかってましたが、やっと説明が入りました笑)


©︎ Wright Flyer Studios, Inc.

あなた、、ふわぁ〜っと戻ってくるユキね!

©︎ Wright Flyer Studios, Inc.




©︎ Wright Flyer Studios, Inc.

ユキ、何者!!


そして、、タクヤ!
浮遊もしない貴方はなぜ生き残っているの!?




©︎ Wright Flyer Studios, Inc.


まて、、生き残ったのは2人だけではないのだな?



©︎ Wright Flyer Studios, Inc.

どうやら玉の名前はスフィアというらしく、青色もありました。


ここまでの感想

キャラクターはフルボイスで、サウンドも臨場感があり、BGMは作風によく合っている儚い感じの、でもパワーのある女性の歌声が聴けます。


ストーリーが、だだだっと来て、迫力があるので吸い込まれていきます笑。

ハマるのわかるわぁ〜って感じの、作り込まれたRPGアプリになっています。


これは、操作も簡単で、女性がやっても面白いので女の子でアクションアプリを探している方にもおすすめです。


スフィアにはハートも


©︎ Wright Flyer Studios, Inc.


ハートのスフィアと後ろのタマシイが
いい感じにラブズッキュンになりました笑

ちなみに、


©︎ Wright Flyer Studios, Inc.

画面がこんなパラダイスになることも!
スフィア取り放題のこの状態は、マリオでいうスター取ってピカピカ状態ですね


登場人物が多い


©︎ Wright Flyer Studios, Inc.

タクヤ、ユキ、タマシイ以外にも
なにやら重要そうな登場人物がたくさん出てきます。

的っぽいのも(てか、お前絶対敵だよな?)ちょくちょく出てきて、ストーリーへの引き込まれ方がすごいです。

ストーリーを選ぶ


©︎ Wright Flyer Studios, Inc.

この画面までくるとストーリー選択など、展開が広がってきます。


さいごに

ハマるわ笑
画面からスピード感が伝わってくるのでプレイしていて飽きが来ません。

戦いの時でてくるタマシイには、一体一体コンプセプトがあるらしく、攻撃の度に、ん?!となるような一言やアクションがあって、それを見るのも楽しみになりました。


なにより、ストーリーを進めるのが楽しいので、タップしまくります笑

アプリも出来上がり方が他のゲームアプリと違うというか、ユーザーを引き込むのが上手いです。


さいごまでありがとうございました。
あどれなりんでした!



消滅都市2

消滅都市2
無料

posted with アプリーチ


他にもこんなアプリゲームの記事があります
adorena-rin.hatenablog.com

adorena-rin.hatenablog.com