あどれなりん

APP JUNGLEMENU

【CamFind】は写真を撮って検索することができる便利アプリ!名前がわからなくても一発解決


スポンサードリンク

こんにちは!あどれなりんです。

今回はですね!テレビを見ていたら無人島で遼河はるひさんが便利アプリとして、使っていたcam findというアプリが気になり過ぎてさっそくダウンロードして見ました!

無人島でアプリって笑笑っていうツッコミは誰もしていませんでしたね笑

本当に使えるおったまげーなアプリだったので使い方などシェアしていきたいと思いまーす!


CamFind visual search - powered by CloudSight.ai

CamFind visual search - powered by CloudSight.ai

開発元:CamFind Inc.
無料

posted with アプリーチ

CamFindを開くと・・


©︎ 2016 CloudSight Inc.

カメラボタンで目の前の名前がわからないものを撮影、検索結果を待ちます。

また、

右上の+ボタンから、アルバムの中にある写真を選択できます。


さっそく!


うちのくそかわいいオカメインコちゃん



©︎ 2016 CloudSight Inc.


お、なにやらアプリが頑張っている模様。

※この時にスマホが少し熱くなりました。


10秒ほど待つと、、、




©︎ 2016 CloudSight Inc.


おお!少しわかりずらい写真だったにもかかわらず、きちんと読み取って答えを出してくれました!

この 黄色のオカメインコ はSiriさんの声で教えてくれます。

うちの子は訳あって黄色いのですが、
オカメインコさん好きな方ならお分かり頂けると思いますが、わざわざ 黄色の と入っています。
より精密に画像から情報を得ているようです。


家の中のものでいろいろやりましたが、全て合っていました。
どうなってるんだよ!このアプリ!でき過ぎててちょっとこえーよ!

って感じです笑。



このアプリ、他にも、、


©︎ 2016 CloudSight Inc.

Popular から、他のユーザーが投稿した写真を見る事ができます。
※投稿にはユーザー登録が必要です。

人気の写真は、ユーザー登録しなくても見れますよ。

ちなみにここで流れてくる写真、タップをすると、ネットでの検索結果や物体の名前が表示されます。



CamFind感想

ヤベエ!!
です笑笑。


とりあえずこのアプリをダウンロードしたら、かたっぱしから写真撮りまくって、検索結果をワクワクしながら待つ。という行動に走ります。

おい、お前、コレはさすがにわからんやろ!

という、機械に対する意地が出てきてどんどんマニアックなものを試していきますが、負けます笑。

ていうか、、

なんなんだよCamFind!


お前は一体、何者だ




こんな時に使える、、?

  • 海外旅行で得体の知れない食べ物に出会った時に
  • 部屋でなんの部品だかわからないものが落ちていた時に
  • ペットがお散歩中に異常に興味を示したものがある
  • デート中に知ったかぶりしても、すぐに検索して答えを知れる
  • 無人島生活のお供に

さいごに

遼河はるひさんみたく、無人島でバッテリーとwifiがあれば間違いなく大活躍してくれることでしょう。

このアプリは、大人でも子どものように写真を撮りまくっては検索しまくってしまうこと間違いなしなので笑、周りの人の迷惑にならない程度に楽しみましょう。


歩きスマホは危険です!




CamFind visual search - powered by CloudSight.ai

CamFind visual search - powered by CloudSight.ai

開発元:CamFind Inc.
無料

posted with アプリーチ


さいごまでありがとうございました!
あどれなりんでした!