あどれなりん


あどれなりん

アプリのあどれなりん

はてなブログ2か月目の運営報告・ブログジャンルやアクセス数など



スポンサードリンク


f:id:miichane34:20170405002547j:plain

こんにちは!あどれなりんです
3月の終わりにこのブログが始まって約2か月が経ちました。

3月に劇的な進化が!

結果から言うと2か月目となる3月の月間PVは3895、ユニークアクセス数は3604でした。
3月の後半から一日のアクセス数が200前後になってきました。
自分としてはいい結果になったと思っています。

1月20日にこのブログを作り、最初はジャンルを決めずに何か誰かの役に立てればなといろいろなことを適当に書いていました。


最初は辛かった

2月前半までは一日のアクセス数が15~25くらいを行き来していました。
毎日変わらないアクセス数とにらめっこしては、絶望を感じていました笑

こんなに時間と熱意を注いでも注いでも誰も見てくれない、、、、
でもいつかはこのブログを人気ブログの仲間にしていきたい!

その葛藤の中なんとか気力を振り絞って記事を更新してきました。


ブログジャンルを絞った

個人的にアプリの記事が書きやすかったので続けていくことに。
すると読者さんが増え始めたのです。
3月だけで30人は増えました。

始めたばかりの無名ブログではよくやったほうではないかと思っています。

この読者さんには波があってまとまって登録していってくれるんです。
よくわかりませんが、一回に4,5人がまとまって登録していってくれます。

ですが半月以上、読者さんが増えないということも。
んーわからん。


だんだん快楽に

文章を書くこと自体に目的が移行してきました。
最初はアクセス数が増えるのが楽しみでしたが、今はただただ文章を書いている。
って感じです。これがわたしにはたまりません。

たぶんこのブログはこれからゆっくりアクセスが増えていくと思うのでのんびり書いていこうと思います。

皆さんの生活が少しでも便利になるようなアプリを紹介していけたらと思います。


アフィリエイトと収益について

3月のアドセンスは400円ちょいです。
ちなみに、クローズドのアプリのアフィリエイトもやらせていただいておりますがそちらは0円。

iTunesアフィリエイトは売り上げが840円で報酬が21円です笑。

ちなみにこのブログからiTunesアプリは毎日20-30個注文が入っています。
が、iTunesアフィリは無料のアプリはダウンロードされても収益は発生しません。
のでほとんど0円です。


SEO

記事タイトルには、まず実際にワードを何個か並べて行って検索します。
そこで良い組み合わせがあればタイトルに盛り込んでいきます。
記事内にもちょこちょこ含ませますが、意識しなくてもワードは自然に入ってきます。

ちなみに1記事1500から2000文字を意識して書いています。
これが最初は苦痛でしたね笑。

すると検索1ページ以内に入るコツがわかってきます。
ですが、やはりそれを定着させるのは難しく、
わたしはリライトがめんどくさいのであまり手を付けていませんが、
これをきちんとやるとアクセス数はかなり良くなると思います。
誰かにやってほしいです笑

リライトしてる時間があるなら新しいの書きたいです。
という自分を変えることが今後の目標。

最後に

わたしはこのブログにあきらめない事を教えてもらえたので
これからも成長させていきたいと思います。

これからブログやるぞ!っていう人はよっぽどのことがない限り地道にアクセスを拾っていくことになると思います。
これが本当に、頭がおかしくなるほど遠い道に思えますが、続けていればジョジョに道が塗装されていき、楽になっていくので
どうかやめないでほしいです。

あなたの記事が誰かの役に立っているかもしれません、
その記事や情報を求めている人がいるかもしれません。

さいごまでありがとうございました。
あどれなりんでした。