あどれなりん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

あなたの耳は何歳?アプリ『耳年齢』で老化してないか確かめよう!



スポンサードリンク


あなたの耳の年齢、いくつか知っていますか?

普段イヤホンやヘッドホンで音楽をガンガン聴いている人、特に現代っ子なんかは実年齢は若くても耳が老化、、、なんてこともあるらしいのでさっそく診断してみました!


耳年齢診断 ~《24秒で衝撃の結果が》

耳年齢診断 ~《24秒で衝撃の結果が》
無料

posted with アプリーチ


耳年齢とは?

年とともに高い音が聞き取れなくなるもの、
このアプリ、耳年齢では高い音を聞き取っていまの自分の耳年齢がいくつなのかを知れる便利アプリ。

※簡易的なものなので、治療や病的診断には関係ありません。


診断のまえに

スマホのミュートにしている方は解除、
音量を最大にしてください。


診断方法

耳年齢の診断方法は簡単!
24秒間の間にピーッという音が聞こえたら画面の耳の絵をタップしていきます。


診断してみた


©︎ K.K. Tatsuno Joho System


普段スマホを持つようにして診断してみました。


©︎ K.K. Tatsuno Joho System


え、ええー!

わ、わたし20代前半、、、なんだけど、、

ちなみに筆者は毎日イヤホンガンガン、寝るときもイヤホンしながら寝落ちスタイル

ヤバい。なんか、ヤバい。


ということでもう一度診断してみました!

今度はスマホのマイク部分に耳を近づけて再度トライ!


結果は、、、


©︎ K.K. Tatsuno Joho System

WWWWWWW(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎オイwwww


耳は大切に

どんな音が聞こえるの?

小学生の時に、耳の検査をした方はアレです。

ピーッという高めの機械音みたいな、、
超音波ってこんな感じかな、、みたいな、、
そんな感じの音が聞こえます。


音は自分で調整できちゃう


©︎ K.K. Tatsuno Joho System

画面下の 音 をタップすると、、



©︎ K.K. Tatsuno Joho System


こんな風に、耳年齢と音量を自分で調整できるんです。

ちなみに、、

44歳くらいからまともに聞こえ始め、、

100歳に近づくにつれて、低く、ハッキリと聞こえます。


感想

一言でいうとショックです!笑
自分の年齢を遥かに超えないと聞こえませんでした。

意地でも聞いてやる!と思い10代のところを何度も試しましたがダメでした笑

やりすぎると、なんだか耳がツンツンしてくるのでほどほどに。

さいごに

あなたもぜひ一度自分の耳年齢と向き合ってみてください。
良くも悪くも以外な結果に出会えるかもしれません笑

さいごまでありがとうございました!
あどれなりんでした



耳年齢診断 ~《24秒で衝撃の結果が》

耳年齢診断 ~《24秒で衝撃の結果が》
無料

posted with アプリーチ