あどれなりん

MENU

メリー難民必見!アプリ【ローリエプレス】がMERYの代わりに



スポンサードリンク


メリー大好きだった筆者、必死に代わりになってくれるサイトやアプリを探し、ぽいのを見つけました。

その名もローリエプレス!


ローリエプレス[LAURIER PRESS]

ローリエプレス[LAURIER PRESS]
無料

posted with アプリーチ

ローリエプレスはこんなアプリ


©︎ Excite Japan Co., Ltd.

白基調にピンク、、、可愛い

メリーと違って、実用的!
実用的な記事が多くを占めています。

メリーは見て楽しむ、感じが強かったのですが、このローリエプレスは実際に使いたくなるような実用的な情報が多い印象です。

ローリエプレス カテゴリ

ローリエプレスにはどんなカテゴリがあるのか、こんな感じ!

  • 恋愛
  • 美容
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • 特集
  • ランキング
  • ピックアップ

、、少ない、、と思ったらあなた!

この、ローリエプレス、ライフスタイル のカテゴリになんかいろいろ詰め込まれているので、このライフスタイル を見れば満足できるようになっています。

食べものやら、テレビやら、ファッションやら、、、特にスイーツの記事は本当に可愛いものが集まっているので期待してOKだと思います。


記事の雰囲気

例えばDIYアロマの記事、、


©︎ Excite Japan Co., Ltd.

すごく丁寧に手順を踏んでわかりやすく教えてくれる記事になっています。



©︎ Excite Japan Co., Ltd.

コスメの使用感もきっちり確認できます。
これは女子にはありがたいですよね。

その他にもコスメ記事には、このような使用感を再現した画像が多数見られるのでものすごく助かります。

画像からの検索も!


©︎ Excite Japan Co., Ltd.

画面下の虫眼鏡マークをタップ。

すると、


©︎ Excite Japan Co., Ltd.

こんな風にズララーッと画面が並びます。
気になる画像をタップすると、その画像の記事が開きます。


また、左上のハッシュタグをタップしたら、そのハッシュタグの関連記事がズララーッと並ぶような仕様です。

お気に入り

もちろんお気に入り機能付き!

©︎ Excite Japan Co., Ltd.

記事一覧画面の右のハートをタップすると、お気に入りに追加できます。

画面下のハートマークをタップすると、自分のお気に入り記事が確認できます。

ローリエプレスの強み


©︎ Excite Japan Co., Ltd.


そう、、、恋愛


ランキングには、ズララーッと恋愛記事が。

カテゴリの 恋愛 をタップすると、恋愛記事に力を入れているのがわかります。

なんか、女性が好きそうな記事をドンピシャであげています笑

恋愛コラムや記事がお好きな方はローリエプレスがおすすめです。

さいごに

やはり、メリーに勝るメディアは今のところありません。
というのが個人的な見解です。

中でも女性のツボをついてくるようなアプリ、、
と探したところこのローリエプレスにたどり着きました。

わかりやすくて、知識欲が満たされる、、ローリエプレスはそんなアプリになっています。



ローリエプレス[LAURIER PRESS]

ローリエプレス[LAURIER PRESS]
無料

posted with アプリーチ


女子向けニュースアプリ13選!お洒落な女性におすすめのキュレーションアプリ! - あどれなりん
面白い恋愛シミュレーションアプリ7選!おすすめの変わった恋愛アプリゲーム - あどれなりん