あどれなりん

APP JUNGLEMENU

ハンドメイド初心者が作家デビューするために必要なアプリ


スポンサードリンク


ここ数年でハンドメイドはかなりメジャーな存在になってきた。
今ネットを使いこなせる人の大半は、自分で作ったものをお金にできるという事を知っていると思う。

ここで紹介するのはこれからハンドメイド作家としてデビューしたいと考える人が必ずダウンロードしておきたい優秀なアプリ達。

ハンドメイドでお小遣い稼ぎがしたいんだけど全くの初心者だから何から手をつけていいかわからないんだよね、、

副業と言わずに、本業目指して見たら?ハンドメイドだけで独立している人は結構いるよね。

へえ、、、なんだか難しそうだな、、

ハンドメイドは特に、アプリ中心の活動になるから自分に合ったハンドメイドアプリや画像編集アプリをスマホに入れておく事が賢い選択かな!

基本のハンドメイドアプリ

minne ミンネ


ハンドメイドマーケット - minne(ミンネ)

ハンドメイドマーケット - minne(ミンネ)

開発元:GMO Pepabo, Inc.
無料

posted with アプリーチ

とりあえずコレ!なアプリ
ハンドメイド作家はほとんどここで活動している。ミンネで人気が出て作家自体にファンがつき始めると自分でネットショップを開いたりできる。
ユーザーが多いので買い手も多い。
☆一本勝負したい人や時間がそんなに取れない人、クリーマと迷っている人はミンネで販売する事をおすすめする
☆すでに人気作家が多数いる中勝負するには唯一無二の商品を作り出すか、クオリティで勝負していくことになる。
☆既存の商品で勝負する場合は価格競争になる事が予想されるため仕入値を下げる努力が必要
☆そもそもユーザーが多いので新規出店でも購入してくれるチャンスがある。

creema


Creema(クリーマ)- ハンドメイドマーケットプレイス

Creema(クリーマ)- ハンドメイドマーケットプレイス

開発元:Creema Inc.
無料

posted with アプリーチ

ミンネで売れない商品がクリーマでは売れたなんてこともある。
結局は相性なので、他アプリと併用しつつクリーマの方が売れるなと思ったらクリーマに絞っていけばいい。
☆ライバルがミンネより少なく、お客の欲しい!と合致すれば一人勝ちも夢ではない
☆最初の1人目のお客を掴むまでが工夫が必要
☆作家買いがミンネより多いのでファンやリピーターを大切にしていけば口コミなんかでさらなるファンが増える事も。

メルカリ


フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

開発元:Mercari, Inc.
無料

posted with アプリーチ

1番人気のフリマプリ。
出品数もユーザーもとんでもない数で、筆者は出品から30分で売れたこともあるなんともイキヨイのあるアプリ。
ユーザーが多いのでイイね!のつき方もハンパない。が、
価格競争に巻き込まれると終わりである。
そうなると利益関係なしにライバルよりも早く売り切る事が重要になってくる。
☆オリジナルティがあって需要がある商品を生み出せればどんどん売れていくが、メルカリユーザーの求めるものは流行り大衆性のある商品なのでココで儲けるにはかなり工夫が必要。
☆ハンドメイドに興味ない人にも商品をアピールできるので見込み客が増える要素がある。


この3つだけ?

できるだけユーザーが多いアプリで販売を始めるのが懸命だよ。見てくれる人が増えれば見込み客も増えるからね!その中でニッチなジャンルを攻めるか既存の人気作家さんよりもいい商品を作るかの勝負になってくるね

なるほど!


これがないとやっぱりダメ!写真加工アプリ

Camly Pro


Camly Pro 写真編集 コラージュ

Camly Pro 写真編集 コラージュ

開発元:Aleksandr Kobozev
¥360

posted with アプリーチ
エフェクトやコラージュなど多機能でどれもおしゃれ。
特にコラージュの幅がとても広がるのでお客を楽しませることのできる写真加工ができる。
明るさやコントラストなどプロっぽく写真を仕上げる事が出来る。
他の出品者と比べた時、より個性的で味のある写真を仕上げる事が可能である。
感覚で使えるので忙しい時にも助かる。

MOLDIV


MOLDIV - フォトエディター、コラージュ、ビューティーカメラ

MOLDIV - フォトエディター、コラージュ、ビューティーカメラ

開発元:JellyBus Inc.
無料

posted with アプリーチ
無料で使いたい!って人におすすめの写真加工アプリMOLDIV。
おしゃれなのはもちろん多機能で無料なのかを疑いたくなるほど。
プロの監修も入っているので満足な商品画像が出来上がる。
撮った商品画像を再編集も良し、写真自体をこのアプリで撮ってしまうのも手。

LINEカメラ


LINE Camera - 写真編集、アニメーションスタンプ、フィルター

LINE Camera - 写真編集、アニメーションスタンプ、フィルター

開発元:LINE Corporation
無料

posted with アプリーチ
正直言って写真加工はこのアプリで完璧
容量が少し大きく、使っているとスマホが少し熱くなるのが難点ですが最高のアプリ。
上2つと比べてあなたの使いやすいものを選んでいただけると嬉しいのだがLINEカメラはイチオシ。
光の調節が微妙に他のアプリと違い綺麗な仕上がりにできる。
し、コラージュも自由自在で幅を細かく調整できるのだが、感覚をつかむには少しコツがいる。
指の具合が上手くわかればこのアプリは最高☆


写真加工も大事なんだね!

キャッチ画像は命だね!それを見てお客さんがクリックしてくれるかの分かれ道だからね!

コツとかある?

1枚目のキャッチ画像にコラージュ機能なんかを使って着画なんかも詰め込むと情報量が増えてお客さんの気を惹きやすいね!あと大事なのは必ず自然光の元で撮った商品画像も載せておく事!届いたら色が違っていた。なんてお客さんは納得できないよね

お客さんの目線になる事ができるといいんだね!


ハンドメイド初心者さんの道しるべになる本-アプリと合わせて使えば最強

高くても売れる! ハンドメイド作家 ブランド作りの教科書

高くても売れる。なんとも香ばしい香りのタイトルだが、高くても売れるのはもちろん
高い方が売れるという難しい事が起きているのもハンドメイド業界のリアル。
人間は高い値段のものに価値を感じるのに加え、値段には作家の自信が現れる。
高い値段の方がお客も安心するのだ。なぜか?こんなお金をとるなら絶対悪いものではないな。という確信を売る事が出来るからだ。


確実に稼げる minne ハンドメイド 副業入門

あれこれ自分の中で考えて試行錯誤、、、している間にもライバルは増え、成長していく。
時間はお金で買ってしまうのが成功への近道。
二千円以内でノウハウが手に入るなら買わない理由はない。
この本は今年出されたものであって、後発組向けの力強い味方だ。



ノウハウを買うって考えはなかったな!経験が大事だと思ってた。。

もちろん経験も大切な事だけど、時間はもっと大事だよ。すでに成功している人からの情報は確実だからね。普通なら2ヶ月かかって学べる事が1時間で身についちゃったりするんだから本も使ってみる事をおすすめするよ。

いろいろ教えてくれてありがとう!

ちょっとでも力になれたら嬉しいな。これからハンドメイド販売に挑戦するハンドメイド作家初心者さんにはぜひ成功して欲しいね!